

非常時の備え

今日のグリムス予想キーワードは、マイボトル。(エコボトルじゃないわよね)

未来惑星にビルが建ちました。
mirai73.jpg

OOLONGMAMA星にビルが・・・
電気たくさん使ってるんじゃないかしら?
環境破壊が始まってるんじゃないかしら?心配だわ。。。(^_^)


☆☆☆☆☆
一応ですが、有事に備えて食料などを蓄えています。
3日分の水と食料の確保と言われていますが、
我が家の場合、どうなんでしょう?
水も食料もある程度、用意していますが・・・
家の外には雨水を溜めるタンクも取り付けています。
真夏以外の花の水やりはココに溜まる水で十分まかなえます。

昨日の夕方、
何か食べたい♡
でも、冷蔵庫には何もない・・・
でも、でも、食べたい♡

決して、手をつけてはいけない場所。
まー、どんなモノがあるのかチェックするのも良いでしょうと
押入れを開けて、水が入っているダンボールは無視し、
ひたすら食料チェック。

あら?あらあら?
この缶詰の賞味期限は今年の8月までだわ。
その缶詰がゴロゴロある。
これは急いで食べないと!!!新しいのを補充しなくては!!!
補充するには、そのスペースを作らなくてはいけないから、
結局は食べないと♪
P7010018.jpg

缶詰に入ったパンなのに、まともな味でした。
チョコレートパンの缶詰もあるけれど、
今度買い足すのは、ミルクパンにしましょう。
いざとなったら、ワンも一緒に食べるから♡
(昨日は“いざ”じゃなかったけれど、ワンコーズにも少しあげました)

で、今日、買い物に行く予定だったんですが、
昨日の新米シャンに続き、今日はヤムシャンをして疲れてしまって、
買い物パスです。
P7030045.jpg
ドライヤー嫌いだものね!

明日こそ、買い物に行くぞ!のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログへポチッ♪
今日はチョコパン缶詰食べるんだ~♪♪♪

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
