スポンサーサイト


週6缶の掟

今日のグリムス予想キーワードは、打ち水。(うち水、打水、うちみず)


☆☆☆☆☆
我が家は夫婦揃ってビール好き

私はあまり外で飲むのは好きでなく、
(だって、家に帰る体力を考えて飲まなくちゃいけないもん)
家で飲むのが大好きです。

今年はじめころだったか、二人揃ってジャンジャンビールを飲みまくっていました。
外で飲むわけではないし、好きなだけ飲んだって大した事ないだろうと、
カードでビールを買って、毎晩好きなだけ飲んでいました。

数ヵ月後・・・・・・
カード会社からの請求を見てビックリ。
猛烈に反省。

でもね、私はビールじゃなきゃイヤなんです!
発泡酒や第3のビールじゃイヤなんです。

だからね、ある取り決めをしました。
1人1ヶ月、350ml缶1ケース(24缶)って。
そしたら、どちらかが「今日は飲むの?」と聞くと、
もう片方が「じゃー、呼ばれようかな♡」となる始末。

P6220306.jpg
何ですか?
涙ぐましい努力なのに。


花粉の季節は私は一切飲まないので、この取り決めもウヤムヤになっていましたが、
最近の私はビール絶好調♪
そろそろ、何か決まりを作らなくてはなりません。
そこで、管理がしやすいように、1人1週間6缶。
今週、お互いに3缶ずつ飲んでます。
土曜日は母から送られてきたお肉で焼肉をする予定。
土曜日まで、これ以上飲むわけにはいきません^^
P6220308.jpg
あっ!新米にまでバカにされた(>_<)


犬ネタじゃないけれど、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
今日の「瞳」は見ていて恥ずかしかった・・・

comment

Secret

No title

今晩は。お久しぶりです。
ビールですか、美味しいですよね。
でも我が家はその他の雑種でガマンです。(笑)
でも1週間で350の缶を1ケースです(汗)
この間船橋にあるサッポロのビース工場へ行きましたがとっても美味しかったです。(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。

Mパパさん

ビールもその他もあまり味の違いがわからない私ですが、
発泡酒が出た頃、飲んでみたところ、体に合わないことがわかりました。
悪酔いそのもの・・・
ダンナも同じく味の違いはわからないと思うんですが、私がビールなので口惜しくてビールを飲んでいるようです。
1週間で1ケースはうらやましい・・・

唐突ですが

ビールはモルツ!
サントリーの回し者ではありませんよ
矢沢の宣伝しているプレミアムじゃぁない方
私も味あんまりわからへんけどいっぺん飲んでみて!
モルツさんとあだなされるくらいビールにうるさい知り合いの一押しがこれです
たしかにうまい!と思ったのでお知らせします

No title

我家も夫婦でビール党、本当のビールが好きなの判ります。
ちなみにアサヒのスパードライが最高~♪_(^^;)ツ アハハ
夕食の支度をしてる時、旦那が風呂上りに一杯飲みながら待つのが我家の常識なのですが、
美味しそうに飲んでる姿に誘われて、飲みながら支度することもしょっちゅうです^^;
飲みに出かけたら諭吉さんが飛んで行くのですからねぇ~
自宅で飲むのなんて可愛いものです^^

ウーママさん、飲める時は身体の調子も良好なんです。
我慢は身体に良くないかも?←私の中の悪魔のささやきです^^;

コロリ達の母さん

モルツさんって。。。アハハ・・・
ダンナは時々モルツを買って飲んでますねー。
はじめの1缶目は何を飲んでもおいしい♪と思えるんですが、
ずーっと(ドコまで飲むんじゃ!)飲むってことになると
スーパードライになります。

モルツは一人だけのお昼に(オイ!)飲むのには良いです。
味わえるので・・・^^

ちょこ&ゆずママさん

ママさんったら・・・悪魔のささやきそのものです。
そうよね・・・良いかなーなんて思ってしまいます。
休肝日も欲しいから、10缶まで・・・とか、揺れております。

私も前は飲みながら、料理していたんですが、
どうも包丁が怖くなくなってくるんで、危険なんで、
飲みながら・・・は止めました。
ヨッ!キャベツ千切りウリャーーーーとか調子に乗っていました。

No title

我が家は発泡酒ですよ。本当はスーパードライが好きなんだけど、だって二人して恐ろしいほど飲むんですもの(苦笑)
あぁ、でも、発泡酒も昔にくらべると旨くなりましたよ。
友人に、家庭内でのビール(発泡酒など)は一缶100円製にして、飲んだ本数を貯金箱に貯めるっていう子がいました。
で、休肝日には¥200円とか「ボーナス支給」があるそうです。
みんな工夫してますよね~

なおさん

昔は底なしに飲めたんですが、年かしら?と近年感じていたところ、「ウコンの力」が出てからというもの、飲めて飲めて仕方ありません。
発泡酒って頭痛しません?
1缶空けないうちに頭痛がしてしまうので、どうも合わないようです。
我が家も1週間6缶以上飲むときは、200円を貯金箱に入れるという規則があります。
私のお小遣い=家計費なので痛くも痒くもないんですが。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
