スポンサーサイト


千葉は今年も四角

グリムスのキーワードは、絶滅動物。
ちょっと悲しいキーワードです。
そのグリムスですが、100万人のキャンドルナイトに賛同するということで
夜8時になると
622guri.jpg
こんなことになってます。
haha*さんのところで知って、夜PCをすることなんてほとんどない私が
昨日はヘベレケなのにPCを立ち上げ画像を保存しました。
グリムスの何が私をそこまでさせるんだろう?

そして、未来惑星も変化しています。
mirai623.jpg
道が出来ました♪ 海の中にお魚が住み始めました♪
ひとつの星の進化からいうと、この順序は・・・はたして???


☆☆☆☆☆
めでたく、ようやく、無事に、やっと
ウーロンが先週の金曜日に狂犬病予防注射をチクンしてきました。
先生はチクンする前に、ヤムや新米のときよりずーっと慎重に
聴診器をあてたりしていました。
(狂犬病予防注射ではありませんが、1度注射のあとショック状態になったことがあるので)

Pの時に、5.1キロまで減った体重も、
ちゃーんと5.5キロまで戻っていました。(いつの間に・・・)
P6220298.jpg
ついでにしっぽも探してください。

これから、チクンの後にもらった狂犬病予防注射済の札の裏に
我が家の電話番号、私の携帯番号を書いて
首輪につけます。。。
その札ですが、地域によってはハート型なんですって・・・
なおさん、うらやましい。
千葉は相変わらず四角です。
P6230318.jpg
なおさんに対抗して、こんな写真を撮りました。

なんだか、迷惑そうなウーロンです。

ウーちゃん笑って!笑って!のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
病院でマイクロチップのことを聞こうと思ったのに、
“マイクロチップ”という言葉を度忘れし、
そのまま帰ってきました。

comment

Secret

あらま・・・

ウーロンちゃん、キャンバスになっちゃって迷惑そうですね(苦笑)
我が家の犬たちには、刻印タイプの迷子札をつけてますが、注射済票なら居住地もわかるし、万が一の迷子の時は心強いお守りになるでしょうね。
ウーロンママさん、ナイスアイデアです。

注射済票と一緒に犬マークのシールは配布されませんか?
あのシールのデザインも地域によりかなり差があるようです。
我が家は結構まんがチックな犬のイラストです。

No title

ウチも同じ四角のですよ~
これって、全国共通だと思ってたけど違うのね・・・知らなかった!
ハートだと、首輪に付けても可愛いのにねぇ

でも、ウーちゃん無事に済んで良かったですね♪

なおさん

昔は迷子札と注射済みと両方つけていたんですけれど、チャラチャラ音がイヤで・・・
1つでもチャラチャラしますけれど、2つより1つの方がマシかな・・・と思い。

犬シールも色々ですよね。
ポチたま見ていて思います。
大阪と千葉は同じで、面白みも何にもありません。
漢字で「犬」ですよ。
イラスト♡♡♡いいなー、いいなー。

あーちゃん

1番はじめにもらう鑑札でしたっけ?
あれはねー、大阪は金色に黒字なんですよ。
こちらに引っ越してきて、犬の住所変更をするときに大阪時代の鑑札を持っていくと、千葉のと交換してくれるんですけれど、
大阪のを出した途端、職員の人が集まってきて「豪華だねー、キレイだねー」と。。。そして、千葉のを渡すときに、「みすぼらしくてゴメンね」ですって。シルバーに緑字でした。

やっとウーロンの注射が出来てホッとしています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
