

生活の中心は君たち・・・

今日のグリムス予想キーワードは、エコアクション21。
ノーマイカーデーなんていう、関西にいた時のこと思い出したけど、
これは違うだろうなー。
何気に、キーワード2つ挑戦しました。

☆☆☆☆☆
最近、の日は暑い。
朝の空気はさわやかだけど、日に当たると暑い。
朝の散歩の時間をちょっとずつ早めていこうかなー。

すでに夕方の散歩は、遅めです。
出発が遅いと、帰りも遅いので、夕飯を作ってから散歩に出発です。

ワン中心の生活です。

きっとワンコーズは人間中心の生活に合わせてるって思っているんだろうなー。
お散歩の仕度が出来るのを待って。
ご飯の支度が出来るのを待って。
遊んでくれるのを待って。
いつも待たされているって。
そう思わせるようにどれだけ頑張っているか知らないだろう!?君たち!
P5310151.jpg
君は、散歩前もご飯前もうるさすぎます!

そういえば、エアコンを買い替えたのだって、
玄関から居間に進出してきた新米のためだった。
(冬が終わったら玄関のケージに戻そうと思っていたのに、新米くんったら、断固拒否)
おかげで食器棚は冬のボーナスまでお預けです。

毎年、遮熱カーテンで夏を乗り切るのに、
風を入れるために、わき腹を痛めてまで
巨大よしずを立てかけたのも、ワンコーズのためだった。
でも、こんな顔見たら
P6170277.jpg
わき腹の痛みなんか忘れちゃうけど・・・


新米も風に当たらせようとしたら
ウー&ヤムから大クレームで
すごすごとケージに戻った新米にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
やっと、やーっと、ゴーヤが1つ、朝顔が2つ芽を出しました。





comment

Secret

こんにちは

そうそう、ワンコはいつも待っていると思っているかもしれないけど、
人間だって頑張ってわんこリズムに合わせているんだよね。
最近、朝1時間くらい早く起こされるしなぁ。
それに、我が家も今年は新しいクーラーを買うつもり。
ウーロンママ、脇腹だいじょうぶ?わんこーズのためにがんばろうね。

じゃじゃママさん

朝の散歩は夏時間は1時間くらい早くなりますよね。
じゃじゃくんは、わかって1時間早くママさんを起こしてくれるんですね。
サマータイムは寝不足になるって言うけれど、実践している私は、ソレがよーくわかります。

わき腹、痛みが消えました~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
