スポンサーサイト


上品にガムを食べるコは・・・

今日のグリムス予想キーワードは、低炭素社会。
gremzの新たなキーワードって本当に存在するのかしら?

もうひとつ、これからドンドン変化する予定の
未来惑星の現在状況を
miraibosi.jpg
残しておこうと思います。


☆☆☆☆☆
我が家では食後、時々ワンコーズにガムをあげます。
どのコが1番品良くガムを食べるか・・・は想像つくと思います。
もちろん、ウーちゃんです♡

ウーロンは1度飼育放棄をされ、淋しさや不安な思いを経験したことはあっても、
「飼えなくなりました」と保健所に連れて来られたので、(怒)
飢えの経験はないはずです。

それに対し、ヤム&新米は放浪経験犬ですから、
食べるのにも苦労したことがあったでしょう。

それでは、早速、ガムの食べ方を見てみましょう。
まずは、新米くん
P6090212.jpg
あああぁぁぁぁぁ~
ノンキにカメラに電源入れて・・・なんてしているうちに、あっという間に食べてしまったようです。
カケラが落ちていないか必死に探しています。
でも、一応、お座りしてます。
品とまでは行かなくても、なかなか良い感じです。

次はヤムちゃん
P6090207.jpg
何ですか?その余裕は?
ひとかじりしては、顔を上げてガシガシゆっくりと食べていますよ。
我が家に来たころは、食べているときに人間の姿があるだけで唸っていたコとは思えません。

それでは、お上品なウーロンを・・・
ヤム&新米でこうですから、ウーちゃんはどんなでしょう♡
P6090210.jpg
あっ!!!
なんですか?人を避けるようにオシリを向けて、しかも抱え込みですよ。
ウーちゃんの品はドコ?ドコ?ドコ?


嗚呼、ウーちゃんのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッ♪
私、ブログはぶっつけ本番で書くタイプ。
ほとんど最後まで仕上がった段階で、消えましたよ!
そして、2回目!変な場所でバックスペースを押さないようにして成功。
それにしても、1回目と2回目、おんなじ写真を使っているのに、
どうしてこんなに内容が違うのかしら?
ぶっつけ本番の良いトコだわ♪

comment

Secret

あらまっ!

ウーちゃん カンガルーさんみたいです
ワンズもオヤツは別腹かしら?

ぶっつけ本番ブログとはすごいですね
私はメモ帳に書いては消し書いては消し・・・・・毎回難産です(汗)

私も

「あら、ウーロンママさん、間違えてカンガルーの写真を貼っていらっしゃるわ」と思ってしまいました。
・・・・・って、ウソウソ(笑)
でもお尻から足のラインが本当にソックリですねー( ̄m ̄*

今朝、生協のカタログを見ていたら、まな板が載っていたので
まじまじと見て買い替えを考えてしまいました・・・
でも、もうしばらく熱湯消毒でがんばります♪うふ
だって「MOTTAINAI」もーん。
(↑これはグリムスキーワードにはならないかしら・笑)

No title

みんなそれぞれのおやつの食べ方があって面白いですね。
ヤムちゃんの余裕のあるお顔、おいしそうに味わっているんでしょうね。
ウーちゃんのヒップライン、引き締まっていて素敵だわ。
お尻を向けて隠れて食べるなんて、誰も取らないって言うのにねぇ。

コロリ達の母さん

ホントにあらまっ!ですよ。
後ろ姿でカンガルーを想像されるんだったらわかりますが、
以前、散歩中に前方から歩いてきた人に、「犬ですか?ワラビーですか?」と真顔で聞かれました。

私にしてみれば、メモ帳で下書きできる人のほうがスゴイです。

たまちゃん

後ろ足の肉の付き具合がなかなか良いでしょう^^
赤ちゃんのころは、走るというよりもピョンピョン飛んでいました。

あのまな板は熱湯消毒してるかどうかですよね・・・。
無菌状態でいたら人間の体は弱くなるばかり・・・。いいんですよ、熱いのでジャーっとすれば!!!

MOTTAINAI・・・今日これから使わせていただきます。
当たったら、v-419してあげる♡

じゃじゃママさん

ウーロンは人のオヤツを取ることはありますが、
ヤムと新米に取られることはありません。
そんなこと、恐ろしくてあの2匹が出来るわけありません。

ヤムはフードのときも、一粒ずつ口に入れ、その都度顔を上げて、おいしそう~に食べます。
えーえー、手作りよりもおいしいらしいです。。。(ウッ)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
