

ヤムちゃん、また・・・カプッ

今日のグリムス予想キーワードは、太陽光発電、または、ソーラー発電。
発芽32日のgremzはこんなモンなんだろうか・・・。


☆☆☆☆☆
昨日は、朝からシャンプーされたヤム。
シャンプー中は大人しくでき、シャンプー後、ケージに入っても大人しいのですが、
ケージから出すと、家の中をドドドドドドドッと走りまわります。
ドライヤーが苦手なヤムですから、自ら風をおこして乾かそうっていうのか・・・。

ヤムは、ウーロンや新米と違ってロン毛なので、
この時期、ブラシ以外に櫛で丁寧に梳かす必要があります。
P6070202.jpg

夕方、ヤムが寝ているときに、櫛で梳かしていくと、
気持ち良いのかヘソ天になるヤム。
どちらかというと、伏せの姿勢の方がいいんだけどなーと
伏せをさせて梳かしていると、
いきなり、カプッときた。

カプられた私もビックリしたけれど、
どうやらカプッたヤムもビックリしたらしい。
カプッた次の瞬間には、ブルブル震えていた。

ヤムは絶対に人を噛まない犬ではないけれど、
噛むときはそれなりに警告を出す。
はじめは牙をむき出し、次に唸り声。
その声が乾いた感じになってくると危ない。
けれど、昨日は何の警告もなしにカプッ。

P6100217.jpg

今日もまだまだ梳かしますよ。
抜け毛だけで、小型犬が作れそうだけれど、
中型犬までがんばりましょう♪


2枚目の写真が見えないの・・・。
なぜ?
見えなくてもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
昨日テレビを見ていたら、
まな板は2~3年で買い替えだって・・・。
我が家の木のまな板は20年くらい使ってますが、
ばい菌だらけなのかしら?




comment

Secret

2枚目、見えますよ(^^

ウーロンママさん、カプられた所は大丈夫でしたか?
私はまだくーちゃんへの「おデコチュッ♪」は自粛中です(^^;

私も昨夜のTVは見ていてショックでした~。
うちも10年モノ・・・VIP患者席かしら(笑)
2、3年なんてあっという間ですよね。

たまちゃん

写真、FC2が調子悪かったようです。

カプられた場所は、血も出ず無事でした。
一応、加減はしてくれたようです。
いまだ、噛んだ理由はわからず・・・。
無理やり理由といえば、ヤムだから・・・としかわかりません。

そんな頻繁にまな板を買い替える人なんていませんよねー。
普段から菌に体を慣らして、鍛えます・・・。
たーだー、両親や義父母が遊びに来たときは、新しいまな板を用意しようかなーと・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
