スポンサーサイト


未来惑星(ミライボシ)はじめました

今日のグリムス予想キーワードはチーム・マイナス6%またはチームマイナス6%
(「・」アリとナシね・・・)
gremzの成長はありませんね(クスン)
いいさ、いいさ、我が家の朝顔だってゴーヤだって芽を出してないもん・・・。
今年の夏の我が家の花は大丈夫か、ちょっと不安。


☆☆☆☆☆
ケチじゃなくてエコな私は
haha*さんがされている「未来惑星(ミライボシ)」をはじめました。
この「OOLONGMAMA星」を90日かけて成長させていきます。
キレイな星になるか、汚い星になるかは私の日々の行い次第。
がんばります!!!

この未来惑星をはじめるときに
これから取組む地球に優しい行動を設定していくんですが、
その中に、「お皿を洗うときに水を出しっぱなしにしない」っていうのがありました。
我が家は食洗器を使っているんですが、お皿を食洗器に入れる前、
汚れたままのお皿を入れるのがイヤで、ある程度お皿をキレイにしてたんですが、
そのとき、水を出したままにしていました。
昨日から、洗い桶(って言うの?)に水を溜めて、その水でお皿をきれいにしました。
なんと、その溜めた水っていうのも、料理中にお野菜などを洗ったときの水を溜めました。
なんか、私!すごい進歩って感じ♡
それ以外は、かなりエコな生活をしているんじゃないかと思うんですけれど・・・どうなのかな?

我が家は人間が2人、犬が3匹ですから、
人間だけががんばっても仕方ありません。
犬の中でも、特に新米くん!君にはがんばってもらわないと!!!
君がお漏らしをするたびに、予定外の洗濯をしなくてはならないので、
君のエコ活動は、「お漏らしをしない」でお願いします。
P6060182.jpg
あまり期待していませんが、よろしく♡

いや・・・でも・・・新米はがんばっているかも・・・
いつもシャンプーの後、お漏らしをするのに、今日はしてない。。。
あーーー、でも、エコにならない。
どうせ、シャンプーの後はタオルを洗うから、お漏らししようがしまいが洗濯回数は一緒。
惜しいね・・・新米くん!


今朝、ヤム&新米のシャンプーをした私に
がんばったねポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
やっぱりシャンプーは1ワンずつだわ・・・。
朝から疲れた。。。

comment

Secret

なかまぁ~^^

少しずつ未来惑星増えてきて
光輝く惑星が多くなってきました。
guredoru惑星も青く輝く惑星になりたいわ♪

普通すぎて、え~それもエコって言って良いの?
って思うような項目もあったりしますが
あえてエコって言われるとなんだか
嬉しかったりします。
OOLONGMAMA星お気に入りに入れて
何時でも見れるようにしちゃいました^^

アラッ新米君は結局頑張らなくて良いのか?
イヤ男としては頑張らなくちゃね・・・・^^

haha*さん

はじめのうちは、未来惑星って毎日エコなことを書き込まなくちゃいけないのかと思って、「わたしゃー、出来ない」と思っていました。

新米はオシッコしたいときに教えてはくれるんですが、なにせ、知らせてから1分も経たずにジョーーーーですからね。
せめて、3分前に教えて欲しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
