スポンサーサイト


マヨネーズでも出来た☆

今日のグリムス予想キーワードはヒートアイランド現象。
どーよ!どーよ!gremzくんってば・・・何か出てくるなり、葉を増やすなり・・・変化をちょーだい♡


☆☆☆☆☆
以前、おたふくソースの容器のことで、
みるくままさんはいけんマムさんとでちょこっと話題になったことがありました。

ワンの散歩中に道路を汚してしまったときのために、
持ち歩く水の容器はペットボトルもいいけれど、おたふくソースの容器もいいわよん♪って。
容器がやわらかいのと口が細いので、プシューーーーって勢い良く水が出るのよん♪って。

それが話題になったときに、我が家にも未使用のおたふくソース(頂き物)がありまして・・・
じゃー、これを使おう!だから早く中身を使ってしまおぉーーーー!
と思ったんですが、実は私、ソースが苦手・・・。
で、結局、★?♯*>&・・・書けないわ。エコなブログを目指しているのに・・・。

そんなおたふくソースのこともすっかり忘れていたんですが、
昨日、マヨネーズを使い切ったので、容器を捨てようとしたんですが、

使えそうじゃないの♡

今朝の散歩で使ってみたら、水漏れもナシで、水もプシューーーで
水を使い終わったら容器はペッシャンコで◎
P6060184.jpg

すべてのマヨネーズの容器で大丈夫かは疑問だけど、
味の素の「ピュアセレクト サラリア」の容器は大丈夫でした(^_^)


今日はお客さんがお泊りの予定。
夏物冬物入り乱れた客間をお片づけ。
がんばった私にポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
片付けといっても、他の部屋に移動しただけだけど・・・さ。アハハ

comment

Secret

No title

私は、やっぱりペットボトルを持って行ってますね~
だって、アンディはけっこう豪快だから、1Lぐらいいるしな・・・
自転車だからいいものの、歩きだと重くて辛いな
マヨネーズも業務用サイズぐらいいるかな(笑)

使い終わってぺしゃんこになるのはいいですね

こんにちは。

マヨネーズの容器かぁ~、いい案だね。
ペットボトルだと邪魔だし、わざわざ買うのもねぇ・・・
使い終わったマヨネーズの容器なら再利用でエコ♪
今度やってみま~す。

あーちゃん

1リットルは自転車じゃないとムリムリ・・・
昔、引っ張り癖がものすごい柴を保護していたときがあったんだけど、そのとき先生が、「自転車でお散歩したら?」って言ってくれたことがあって。
あーちゃん(お嬢さんたちを見ていると、あーちゃんはきっと運動神経抜群に違いない)と違い、私は運動神経ゼロなので、電信柱に叫びながら激突するような気がしてやめました。

じゃじゃママさん

売ってますよねー。ワンお散歩用水入れ!
結構、お高い☆
マヨネーズだと、ペットボトルみたいにわざわざふたを回してあけなくてもいいから楽なんですよ。
プシューって出るんでね・・・新米が面白がって見るんで、ついつい水鉄砲代わりに遊んでしまいます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
