スポンサーサイト


ウーロンはもう大丈夫!

今日のgremzの木は変わりないけれど、リスが遊びに来てくれました。
guri527.jpg

新たに知ったグリムスのキーワードは京都議定書。
グリムスの話題は以上!アハハ(〃'∇'〃)ゝ

☆☆☆☆☆
昨日から普通食に戻ったウーロンです。
今朝のうんPもマル♪
1回目のゲリが治りかけの時にぶり返してしまったので、
今回は、おかゆ期間を長めにしました。
ここ4日ほどはおかゆ+鶏のささ身+フードでした。

ウーロンは以前フードをあまり食べなかったので、手作りに切り替えました。
手作りにした当初は、量の見当がつかず、
手作りの食事を良く食べるのはいいけれど、ブクブク太りだし、
ウーロンの適量は見た目はかなーり少ないことがわかりました。

おかゆ期間の最後の4日間は、普通の手作りのときの量とあまり変わらないけれど、
うんPは細くて少ししか出ませんでした。
私が作ったワン食事でもそれなりに意味あるのねーと実感しました。

実は、2回目のゲリPが治まりかけた時、
これからはゆっくりだけど回復していくだけと、少し安心した時、
朝4時にウーロンにお散歩に起こされました。
そのときは、またのぶり返し!?と凍りついたけれど、
まだ、腸のリズムが安定したなかっただけで、普通のうんPにホッとしました。
もう、あの時は、3回目にぶり返したら・・・もう・・・・ってね。

無事に治って良かったです♡

そんなウーロンさん、
P5250080.jpg
今朝「お散歩行こう♪」と言ったら、
もうちょっと寝てます~って態度だった。

あの散歩地獄の日は何だったのー!!!

ウーロンに「散歩行こう」と言われるまま、お散歩していた時に、
病気とはいえ、元気になったときに、
いつでもお手してから玄関に向かえばお散歩に行けると思っていたらどうしよう?
と悩みましたが、そんな心配は無用でした・・・

あとの心配は、狂犬病予防注射をいつにするか・・・です。

ポチッ♪お休みだと思ったら、
有効みたい・・・なので
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願いします。

comment

Secret

No title

ウーロンママさん、こんにちは。
ウーちゃん、だいぶ良くなったんですね。
ママさんも、看病お疲れさまでした。

もしやおなかを壊しやすいウーちゃんには、酵素(が少ないと、
犬も老化が早くなるそうです。)が足りてないのかなーと思い、
うちの犬で実験済みの酵素サプリをお奨めに来ました。(^_^;ゞ

http://www.kenko.com/product/item/itm_6529989072.html
(抗ROUKAサプリ善玉ドリンク)
http://www.cadoc.jp/
(きゃどっく)

善玉ドリンクは水やご飯に混ぜるだけでいいし、コスト的にも
かなりお得です。(エルミナには毎日これを与えてます。)
きゃどっくはウーちゃんサイズなら、サンプルの小袋でも
充分長持ちすると思います。(うちは一週間保たなかった。orz)
酵素は生野菜(大根おろし等。)や生肉にも含まれてますから、
時々ご飯にトッピングして上げるといいそうです。

ではまた、ROM専に戻ります。(苦笑)

みなみさん

ウーロンが治ったのはいいんですが、私の風邪がなかなか治りません。それこそ、風邪が行ったり来たりって感じです。
昔は1週間に2回くらい徹夜しても全然平気だったのに・・・
いつの間に私の体はこんなになってしまったんでしょう(涙)

ご紹介していただいたものを見てきました。
善玉ドリンクって「生きる力が湧き出る」に大笑いしました。
きゃどっくはさっそく20gのお試しを注文しました。
いつもありがとうございます(^_^)





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
