スポンサーサイト


暑い季節

今日のgremz・・・変わりなし。
明日は買い物に行く予定。
食器棚とエアコンが欲しいのだ^^
GWに買う予定だったけれど、ノビノビになり・・・
明日、ボノボ(ダンナ)さんが会社を予定通り休めたら買いに行くのだ^^
まー、出勤だったらだったでいいんだけど♪
居間のエアコンが4kwhの200Vなんですよん。
昼間一人でいるときにどうしても使うのをためらってしまいます。
ケチ!ケチ!・・・ケチじゃなくてエコ!(アラフォー見てる?)
一昨年買った、居間の隣の和室のエアコンが小さいタイプで、それでも十分冷えるとわかったし♪
今ね、省エネ基準達成率なんていろいろ調べながらアチコチのエアコンを比較中。
これでどうだ!?グリムスくん・・・。


☆☆☆☆☆
今日は夏のような暑さです。
犬飼いとしては、気をつけないといけない季節がやってきます。
少し前、火事の原因がエアコンにあることも少なくないってニュース見てしまってから、
暑い季節のお出かけはエアコンつけていけば大丈夫だ~とノンキに思えなくなりました。

明日の予定の買い物も天気予報が雨で暑くならないようなので行けそうです。

我が家のPPで痩せすぎてしまって、
アバラちゃんなんて名前になりそうなウーロンですが、
PPが治まったのはいいけれど、まだ、うんPが出ていません。
今日の夕方には出して欲しいなー。
P5230046.jpg
前回はこの段階で油断して、PPぶり返しになったので、今回はおかゆ続行!です。鶏のささ身をつけてあげるからね♡

そうそう、この地域では6月からフィラリア予防薬を飲ませるんです。
蚊に刺されること自体かわいそうだから、最近登場したのが
P5230048.jpg
ネコ♪いえいえ・・・

蚊やりです。
P5230049.jpg
かわいいでしょ(^^)

難を言えば、ペット用の大きな蚊取り線香が入らないこと・・・。


ウーロンがこのまま順調に回復するよう
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
大きな蚊取り線香は折ってつなげて使います。

comment

Secret

No title

ウチは人間様もクーラー使わないんですよ
私が嫌いなので家族も強制的に・・・
子どもは生まれたときからクーラーなしの生活なので慣れたみたいです
扇風機とよしずのみです
ワンコも頑張ってもらってます(笑)
新築するときに、通風なんかを考えて暑さ対策をしました
けっこう効果ありますね

ニャンて可愛い!

ねこ型蚊やりの寝姿とウーちゃんの寝姿そっくりですね
ねこさんはぽっちゃりしてますが華奢なウーちゃんがちょっと心配
早く回復するよう願いをこめてポチってしたしウーちゃん元気になってよね
PS 昨日気がつけば23時アラフォー見逃しました 残念!

あーちゃん

あーちゃん家って木のお家って感じで素敵だなーと思っていたんですよ。
よしずですね。
我が家も今年はよしずを・・・と思っていたんですが、
ちょっとした計画がありまして・・・
成功したらブログで公開します。
失敗したらよしずを買いにいきます^^

コロリ達の母さん

かわいいでしょー。
生協のチラシに載っていて、すぐに注文しました。
本当はイヌのが欲しかったんですがねー、ないみたいです。

ウーロンは順調に回復しております。
心配していただいてありがとうございます。

アラフォー面白いですよね。
私はいつも録画して見るので、まだ、前回のは見ていませんよん。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
