

新米くんの場所

今日のgremz変わりなし。
・・・・・いったい何がグリムスのキーワードなんだ!?・・・・・
数ヶ月前の義母の誕生日の贈ったプレゼントはマイ箸でした。
義母の年代がそうさせるのか、モノをとても大事にする人です。
わたしはモノを捨てるとき、“使うか使わないか”で判断しますが、
義母は“使えるか使えないか”で判断するので、もう大変です。(何が???)
義母からの電話で
「今度食事会があるから、このお箸持っていくわ~」
・・・・・ウフフ♪早速使ってくれるなんてうれしいわ・・・・・
「それで、出てきた割り箸は持って帰ってくることにする」
・・・・・意味ないんですけれど・・・・・
こうして、義母の家にモノはたまっていく。

☆☆☆☆☆
ヤムとは比較的仲の良い新米です。
新米を居間でフリーにしても、ヤムは怒ることはありません。
ウーロンは新米がケージから出てきた瞬間、吠えて怒りますが、
特に新米がウーロンにチョッカイを出さなければ噛み付くこともしません。

先日のこと、ボノボ(ダンナ)さんが新米をケージから出し、
布団の上に連れて行ったところ、ヤムが怒る怒る(^^♪
布団の上はダメらしいです。
新米の首のところでガウガウ吠えっぱなし。(噛みつきナシ)
そんなんで、「新米くん、ハウスしようか」というと
新米はその言葉待ってましたとばかり、ケージの中に入っていきました。

つい最近、居間のケージを新しくしました。
今まで使っていたモノは玄関に移し、ウーロン&ヤムがお散歩行っている間のお留守番に使います。
P5220039.jpg
留守番中、淋しさのあまり暴れるので、補強しなくてはいけません。(暴れる留守番=ウーロンorヤムの散歩、平気なお留守番=人間だけ出掛ける)

なんか・・・虐待じゃないかと思うくらい小さいケージだったのね。。。
お水の器が大きいのが原因かしら・・・違うかしら・・・

今度のケージは今までのモノより一回り大きいんです。
P5220042.jpg


寝るときだって、前のように首を曲げる必要はありません。
P5220043.jpg

新米くんが、唯一、姉ワンズにビクビクせずに過ごせる場所だもんね。
快適に過ごせているかな?

姉ワンズには間違ってもガウガウしない新米くんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
庭の花の植え替え作業進行中。
急に暑くなったので慌てているトコ(^_^.)

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
