スポンサーサイト


ヤムちゃん、病院で騒ぐ・・・

数日前から、頻繁にオシリを舐めているヤムちゃん。
今まで、1度も肛門腺を絞る必要がなかったのに・・・と
ボノボ(だんな)さんにヤムの肛門腺を絞ってもらうように頼んだ。
えー、えー、頼みました。
だって、私がしたら、きっと噛みつくもん( ´△`)

が、ヤムと仲の良いボノボさんがしても
P2240131.jpg
噛み付く寸前のヤム。
結局、肛門腺は絞れず。。。

原因は肛門腺とも限らないので、昨日の夜の散歩のついでに病院に行きました。
夜の散歩は1ワンずつで、新米→ウーロン→ヤムの順で行きます。

ウーロンの散歩が終わり、病院に行くために着替えました。
散歩は防寒第1で、パンツは裏がフリースで裾がゴムですぼまったものを履いています。
(表の生地の裾は普通です=モンペじゃありません!)
今までだったら、着替えずに行きましたが、
もしかしたら、まだ、お会いしたことがない、
あきさんに会えるかもしれないので、少しはまともな格好で行きました。

オシリが苦手なヤムちゃんです。。。
先生がちょっと覗き込んだだけで、診察台から飛び降りそうになる。
そこで、助手の方が、暴れないように噛み付かないようにヤムを抱きかかえる。
さあ、いよいよ本格的な診察のはじまりです。
いきなり、
ふぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁぁーあ゛あ゛ーーー!
先生「ヤムちゃん。まだ、しっぽしか触ってないよ」
いよいよオシリになると
キェーーー!!!ヒャーーーーー!!!!!
耳をつんざくような悲鳴。

結果。
一応、肛門腺を絞ったけれど、コレが原因ではないし、
その他、オシリ周辺に異常ナシ。
先生、呆れ顔で「肛門腺を絞るときに、キャン!っていうコはいるけれど、アッハッハッハ♪」
いつも、いつも、面倒かけてすいません。。。(ペコペコ)

ヤムちゃん♪ボール遊びでもして
P2240133.jpg

機嫌を直してくださいね。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
とりあえず、肛門腺は絞る必要なし。
あー、良かった(ホッ)

comment

Secret

どうしちゃったんでしょうね?
よっぽどおしりを触られるのが嫌なのかな?
ボールでご機嫌なおったかな?

今晩は、Mパパです。
お気づかい下さりありがとうございます。でも、我々はシスターズを連れている時は、格好なんか気にしてられませんから、大丈夫というよりはこちらが恥ずかしくなっていまします。
ヤムちゃん優しい先生なのに、よほどやだったのでしょうね。
実は内緒ですけど、麦は昔診察台の上で、大をしてしまったことがあるんです。よっぽどやだったのでしょうね。(爆)

ワンコって、絶対に嫌なポイントってありますよね?
アンディは、肉球を触られるのが大嫌い!
散歩後に拭くときも、かなり嫌がります・・・
そのうち慣れるだろうと思ってたんだけど、無理かな~って最近感じてます
7ヶ月でウチに来たけど、怪我した経験とかあったのかもね~
私もリンクさせて頂きました♪

よしこさん

ヤムはもともとオシリを触られるのを嫌うんです。後ろ足あたりのブラッシングを大人しくさせてくれるまでかなり時間がかかりました。
病院から帰って、ブラッシング大丈夫かしら?と思ったんですが、大人しくさせてくれました。ホッ

Mパパさん

>お気づかい下さり
大丈夫です。私のまともな格好って言っても、全身ユニクロコーディネートですから(*^_^*)
ヤムは先生のことが大好きで、ケーキ屋さんを曲がった辺りから、グイグイ病院まで引っ張るんですが・・・今後はどうなるでしょうねー・・・。

麦ちゃん・・・やる~♪

あーちゃん

やっぱり、ダメな事ってありますよねー。
ヤムはオシリと歯と爪・・・ダメな事ありすぎです。すぐに、ガブッです。負けませんけど・・・!(^^)!
それに対し、新米は何をやっても平気。
奥歯まで磨かせてくれます。

リンクありがとうございます♡

お久しぶりです<(_ _*)> 
お引越しされたんですね~。
って、中味はいつものウーちゃん達でホットしてます・・・当たり前の事ですよね_(^^;)ツ アハハ
エキサイトからこちらに代わっただけですもんね^^

肛門腺、ちょこはOKでゆずは絞ります^^
ヤムちゃんと同じでガウガウ怒りますよ~ゆず。
ママも負けてはいませんけどね^^

お尻を舐めるのは何なんでしょう~ね?
ゆずもたまにする行動なんです。

ちょこママさん

こちらにも来てくださってありがとうございます。

ゆずちゃん、怒るんですか~^^
オシリは私が気にしすぎたのかもしれません。確かに、舐めていたんですが、その行動に注意が行っちゃって・・・。
先生に異常なしと言われてから、オシリを舐めるヤムを見てもなんとも思わなくなりました。すると、ヤムもあまりオシリを舐めなくなりました。
でも、病気の可能性もありますから、あまりしつこく舐めるようでしたら、診てもらったほうがいいかもしれませんね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
