

ゆったりな生活

最近になって、やっと、普通に生活しているなーという実感が湧いてきました。
なんというか、ここ数か月間の私は、"気が張っていた"を通り越し、
"ハイ"になっていたといってもいいくらいの精神状態でした。
そりゃーそうです。この私が、普通に病院に通えていたんですから・・・。

胸のしこりに気付いたのは、去年の9月か10月って思っていたんですが、
8月も終わろうとしている今年を過ごして、
たぶん、去年の3月くらいにはしこりに気付いていたんじゃないか・・・と。

とことんのとことんまで病院に行かなかったんだなー・・・私。
病院に行かなかった理由は、単純に怖かったっていうのもあるけれど、
生活のペースが乱されるのがいやだった。
病院通いして・・・・・ペースが乱れました。
でも、"ハイ"だったので、気になりませんでした。

この前の8月半ばに病院に行き、次は9月の中旬過ぎとなっていて、
しばらく病院に行かなくていい時間を過ごしていくうちに、
やっと心が以前の状態に戻りました。
この状態を手放したくないなー。

この状態になれたのは、生活のペースが戻ったということもありますが、
やっと全摘で良かったんだと思い始めたからです。
手術直後は、しこりに気づいてすぐに病院に行っていたら温存出来たかもと
今からではどうにもならないことを考えていました。
乳がんの温存手術した人の話を聞くと、
断端陽性だったら再手術で全摘しなくてはいけなかったけれど、
断端陰性だったからその後は放射線治療にしばらく通った・・・と。
葉状腫瘍は放射線は効かないっていうから・・・。
これで正解でした。

これからは、家でただ健康オタクをしているだけではなく、
きちんと検診を受けに行こうと思います。
まずは、来月にあるあまり怖くなさそうな(オイッ)
「コツソショウショウ検診」を!
IMG_0148.jpg

この検査、自信があるんです!私。
乳製品好きだし、毎日1時間以上散歩しているし、ラジオ体操もスクワットもしている!
結果が楽しみだー♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
