スポンサーサイト


バイバイの退院

「ラウンジに笹の葉があるから、ウーロンママさんも書いてくださいね」と
ある日、看護師さんから短冊が渡されました。
"えー、この年で願い事!?あることはあるけど、恥ずかしいな。"
でも、書いちゃお♪と
〈ウーロンが虹の橋で元気に暮らしていますように
ヤムと新米の美味しくて楽しい生活が長く続きますように
今後、私が入院することがありませんように
                  ウーロンママ〉(←ホントに"ウーロンママ"書きました)
1枚の短冊に3つもお願い事をしてしまいました。。。エへへ。
私は七夕の前に退院しちゃったんですけれどね。

こんなこともあり、入院生活はまあまあ快適でした。
これでプライバシーと自由があり、Wi-Fiが入ったら"退院したくない!"って言ってたはずです。
(ラウンジはWi-Fiが入りましたが、病室はパッタリ・・・。WOWOWやスカパーのオンデマンド見る気満々だったのに)
IMG_0079.jpg

そうそう、とても面白い先生がいました。
手術の翌日、レントゲンを撮りました。
その後、私は頭痛がひどくなり、部屋の電気を消して術後の痛みのためにもらっていた薬を頭痛薬として飲み寝ていたのですが、勢いの良い元気な先生が入ってきました。
「ウーロンママさ~ん!!!電気が消えてるから退院しちゃったのかと思ったよー。どうしたの???」
「頭が痛いんです~
「あー、そう!レントゲンの結果は問題なかったから!
じゃーねー、痛み止めもらってるでしょ?それ飲んでいいから!
ちゃんと寝てなよーーーー」と言って部屋から出ていきました。
デーモン先生!と言ったら、大門だよ!とでも言いそうな先生でした。

退院する日の朝、最後に手術痕をチェックしてくれたのも大門先生。
それまでの私は、体に何か不安があると、頻繁にやってくる看護師さんや先生に質問していましたが、退院したらそれができない・・・
体の面で不安なことを一気に質問しました。
特にその時は、時々襲ってくる脇の下の痛みに悩んでいたので、そのことを聞くと
「うん!あるよー!そういうことある!!!」
それ以外にも、麻痺しているところの感覚は戻ってくるか?とかとかとか・・・
全部質問し終わると、"さぁー帰ろう♪"の気分の私に先生が
「あのね、ウーロンママさん!昨日までドレーンが入ってたでしょ。
ドレーン抜いたから、その分、体の中に液が溜まるから。
外来で注射でそれを抜くからね」
私「えーーー!注射!?脇に!!いやいやいや、無理。放っておいたら体が吸収してくれないかしら」
先生「大丈夫。ここ、麻痺してるでしょ。注射しても痛くないから」
私「退院したら、1か月後くらいにチラッと診てもらいに来ればいいと思っていたのに」(←これ、大きな間違いでした)
この先生の勢いに少し押され気味な若い看護師さんは私の態度を見て目をまん丸くしてました。
こういう人(先生)って本当は優しくてシャイな人なんじゃないかなーって思うんだけどな。

私服に着替え、ナースステーションのところで手続きし、挨拶をしていると、
奥のほうから大門先生が「ウーロンママさーーーん!バイバーーーイ」って。
もう1度くらい、診てもらっていたら私も「バイバーーーイ」って言えたんだけどな。
「ありがとうございました」とあいさつしました。
大門先生のホントの名前わからないなー。
病院のホームページ見ても載ってないし。
載ってるのかもしれないけれど、いつの写真だ?っていうくらい数年、いや十数年くらい前の写真使ってるからわからないだけかも。

その後、ボノボ(ダンナ)さんが迎えに来るまで、ラウンジで待つ間、
笹の葉を見ると、たくさん短冊がついていました。
みんなみんなの切実な願い事が叶いますように・・・と思わずにはいられませんでした。

とりあえず、入院生活とはバイバーーーイなのでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
