

犬の世界の上下関係

先日からgremzをしています。
ブログを更新し続けると木に成長していき、いずれは地球のどこかに本物の木が植えられるというものです。
発芽から成長しているかどうかわからないんですが、
とりあえず、成長の記録として
今日のgremzを残していこうと思います。
グリムス

ところで
P5130048.jpg

なんですが、今日は月に2回ある紙と布の資源回収の日なんです。
布はちょっとでも濡れてしまうとリサイクルできないため雨の日は出せないんですが、
紙はOKなんです。
でもね・・・紙は全部紐で結わいた状態で出すので、雨の日に出すとグシャグシャになるし、
回収場所まで遠いので雨の日は出さないことにしています。
前回も出し忘れているので、我が家はダンボールやらメモやらティッシュの空き箱に囲まれています。
・・・・・と、雨の日のひとり言。
わかる人が読むと「ウーロンママ!必死だな」と思われることでしょう。
はい!必死です!

♡♡♡♡♡
我が家の3ワンコの序列はウーロン→ヤム→新米です。
昨日の
P5110027.jpg
この写真も

実は
P5110030.jpg
こんな状態です。
ヤムは布団に上りたくてもウーロンが休んでいるときは近寄りません。

厳しいのね・・・犬の世界って。。。
と思っていたら、ご近所の最近3ワンコ目の赤ちゃんハスキーを迎えた家では、
ご飯をあげるとき、先輩ワンコが食べ終わってから、次のワンコにご飯をあげるそうです。
我が家は順序は守りますが、食べ終わるのを待つことはしません。

上位にいる犬が食べ終わってから、下の犬が食べるというのが犬社会の法則なんですよね。

我が家でそんなことしたら、新米が泣き喚くだろうなー・・・。

新米くん!シモジモの者は辛いんだよ!わかるかな?
P4260278.jpg
どうやら、わかっているようですね。


ウーロンは私より下の地位だと自覚しているけれど、
我が家を客観的に見たら、絶対にウーロンが上。
縦社会の我が家にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
雨の日って眠いですよねーzzz




comment

Secret

No title

なるほど~
ウチも順番は守るけど、すぐ喧嘩になるから離れたところであげてます
今度、1匹ずつってのをやってみようかな?
でも、待てるかな~
キャッチが問題・・・

No title

我が家も多頭飼いですが、犬たちの上下関係は犬たちに一存してます。
かえって人が介入しないほうがうまくいくような気がします。

ご飯は同時に与えます。でないと、、ワンワンうるさくて近所迷惑になると予想され、、、、、苦笑。

ヤムちゃん、、横目でチラ見しえるようで可愛いですね

あーちゃん

喧嘩になるんですか~(>_<)
ウチはね、ウーロンがダメでしょうね。
自分が食べ終わって、他の犬が食べていたら横取りします。
ヤムは何度もやられてて、ウーロンがお皿に顔を近づけるとあきらめてしまいます。

キャッチくんって知れば知るほど・・・良いキャラ。

なおさん

>上下関係は犬たちに一存してます。
・・・・・エルモちゃんとティナちゃんではどっちが上なんだろう?
と考えてしまいました。
ごめんよ!エ~ルモ~♪

ウチは新米がいつになっても待つのが苦手で困っています。
ヤムでも1年くらい経つと、必ずご飯はもらえるもんね~と時にはヘソ天しながら待っていると言うのに・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
