スポンサーサイト


耐えられないのは寒さではなく・・・

先週末から
P5110027.jpg
うんうん。寒いね、ウーロンちゃん♪

私のお昼寝布団も羽毛布団ですよ!(ウーロンが寝ているヤツね↑)

この寒さで、先週の金曜日に予定していたウーロンの狂犬病予防注射を延期しました。
ただでさえ、寒さに弱いウーロンですからね。年も年ですし。
でもね、我が家は先週の暖かい日に、暖房器具はすべて押し入れに片付けたんですよ。
だからね、この寒さは洋服でも着込んでしのいでくださいね。
P5120038.jpg

暖房器具を押入れに片付けたということは、
次の冬まで出すつもりはないってことですから、キレイにキレイにして片付けたんですよ。
だから、最高気温15度なんてくらいの寒さで、再び出すわけにいかないんですよ。
なんて思っていたんですが、
haha*さんが「ウーロンちゃんが寒いのはウーロンママさんが我慢できないでしょう^^ 」って。

図星です(@_@)

P5120041.jpg
風邪ひかないね。ウーロンちゃん。

暖房をガスにして良かった♪


いつも注射の前日にお腹を壊して注射延期にするウーロン。
今回は寒さを味方につけ、注射延期。
やるなー!ウーロン!!!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ
ストーブは出したけど、ストーブの柵は出さなかった・・・
悪あがきする飼い主。

comment

Secret

こんにちは

ウーロンままさん、こんにちは。お久しぶりです。
急に寒くなりましたねー。
暖房がガスだと便利ですね。我が家はほんの少し灯油が残っていたので、細々と暖をとっています。
ウーロンちゃん、風邪ひかないでねー!
狂犬病は5月末までまだ時間あるし、暖かくなったらいけばいいね。
(明日からの天気予報はどんなもんでしょう??)

No title

えー!暖房再び~?
私も我慢できなくて、何度出そうと思ったか・・・
でも、せっかく掃除して片付けたのに手間だな~と思ってやめときました
今日も寒いね・・・
ウーちゃんの暖かそうな顔見ながら、寒さに耐えます(泣)
やっぱり梅雨までは、暖房必要かも・・・

No title

今日は ! 覚えていますか? ビーグルのエルのままです
よく 公園でお会いしましたよね ヤムちゃんは 会った事がありますね
ウーロンちゃん達が引っ越されてから 我が家も3匹の子達になりましたよ 

私も去年の6月から ブログを始めて なんととかやっています
ママさんも ウーロンちゃん 皆元気そうでなによりです
宜しかったら 私の方にも 遊びにくてくださいね 
又 遊びに来ます ね!

じゃじゃママさん

灯油がなくなる頃に、暖かさが戻るといいですねー。
我が家はガス代がやっと安くなってきたと思っていたのに・・・。

狂犬病って5月末でしたっけ???
ノンキに6月末までと思って、余裕かましていました。
早く暖かくならないかしら?(アセアセ)

あーちゃん

今年の寒さは反則ですよね。
だって、半そででいいほど暖かい日があったというのに・・・。

あーちゃんは根性で過ごされるんですね。
大丈夫です。3わんこしっかり抱きしめていれば、しのげますって!!!

ランままさん

先ほど、ランままさんのブログにお邪魔しました。
お久しぶりです。
「新しいコ迎えたんですって」っていうのは噂で聞いていたんですが、かわいいコですねー。

我が家の3匹目はしっかりガウガウ犬です。

やっぱりね^^

本当に寒いんだから嫌になっちゃいますね
今日当たりは少しは暖かくなりましたか?
こちらは暖房は切りました(笑)

我が家の上下関係
グレイスが一番なんだろうけど
その他は良くわからない・・・。
あ~ドルは一番最後で決まりかな。
適当にいざこざがあり程々仲良くで
まぁいいかぁ~な飼い主です^^

haha*さん

まだまだ、寒い千葉です。
今日から寒さも緩むとかなんとか昨日の天気予報で言っていましたが、朝、第1便の散歩のあと、第2便ではマフラーと手袋が加わりました。
ガス代もうなぎのぼりです。。。

うまくいっているワンコの集団は、下にいるものがうまーく立ち回っているから平和があるって聞きますよ~。
ドル君!やるときはやるのねっ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
