

新米君からのプレゼント

台所仕事を終え、こたつを見たら・・・
P2285016 (400x299)
あー、びっくりした。
あのコが帰ってきてくれたのかと思った。

もちろん、しっぽの主は
P2265014 (400x300)
新米君です。

日中のお日様の位置も高くなってきて、
晴れた日は日向ぼっこ三昧です。
P2235010 (400x300)

あのコが旅立つ前、ふと中島みゆきの「時代」を思い出した。
なんで、こんな歌を急に思い出したんだろう?
冒頭の歌詞かな?と思いながら、頭の中で歌っていると、
あー、冒頭の歌詞じゃないわ、"旅人"のところだわ、と気付いた。
この歌を最後に聞いたのはいつか忘れたけれど、(たぶん、10代後半か20代かその辺)
"旅人"を素直に"旅人"と思っていて、???な歌だなーと感じていたんだと思う。
あんな状況でこの歌を思い出して、頭の中で歌って初めて"旅人"の意味に気付くなんて。
なんか、脳ってすごいんだなーと思った。

旅立った後、毎日繰り返し1日に何回も聞いていたのが、薬師丸ひろ子の「僕の宝物」。
この歌を聴くと、「そうだねーそうだねー、そうなったらいいねー」と強く思う。

この2曲にはずいぶん助けられたけれど、
今日、偶然テレビをつけたら、「みんなのうた」をやっていた。
「チョコと私」という歌で・・・号泣しました。
明日の放送は録画するぞ!

あの日から3か月以上たつのにな。。。
まだまだ、ダメだな~。
それでも最近は、手を合わせ心に思うことは
あなたのいる世界が穏やかで平和な世界でありますように。
あなたの心も体も健やかでありますように。
あなたが幸せでありますように。
心が満たされていますように・・・おか~ちゃんのことは忘れていいよ!
と言えるようになりました。


comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
