スポンサーサイト


アマリリスが咲きました

気付いたら、放置していました・・・このブログ。
居間と台所のカーペットをパネルカーペットにしようと思ってまして。やっと最難関の台所が終わりました。
後は楽勝♪のはず・・・
と、思っていたらパネルカーペットのついでに食器棚を買い替えましょうと注文した食器棚は、人気商品で納期が1ヶ月。すぐ届くだろうと思って台所の食器棚、レンジ台を動かしたままなので、ただいまの台所は非常に使いづらい。だからといって、元通りに戻す元気ナシ。このまま食器棚が届くまで頑張るのだ♪

2月3日が誕生日だったんですが、
そのときにアマリリスの球根をもらったんです。
無事!見事に!咲きました~♪
P3304869.jpg
とってもゴージャス♪

ウーロンちゃんをオシッコ時間で起きてもらったついでに、モデルになってもらいました。
ウーロンは食欲もあり、お散歩も楽しみにしてくれますが、なにせ、腎臓が悪く水を飲む量が多いので、ころあいを見てオシッコのために起しています。
ウーロンの“オシッコ!オシッコ”ってやっているうちに我が家のお漏らし王の新米が「ママン♪オシッコ!」と教えてくれるようになりました。
P3124864.jpg
さすが、我が家のウーロン様。
新米の大量オシッコ漏らしは(年1、2度だけれど)我慢するしかないなーと思っていたら、ちゃんと新米を教育してくれました。

ヤムちゃんは・・・最近散歩中、右前足がカクンッとすることがたびたびあったので、関節のサプリを飲ませたところ、カクンッの回数は激減しました。
良かった良かった。
P2274853.jpg

ウーロンと新米のオシッコをある程度コントロールできるようになって、少し安心。
実は、来年度4月から町内会の組長でして、防災担当になりました。
普段、散歩時間にしている時間に拘束されることがあり、お漏らしも仕方ないなーと思っていたら、ちゃーんとオシッココントロールに成功しました。
来年度の防災担当は従来の仕事+有事の際の避難場所に決められている場所(ウチの場合は近くの高校)の件で、何らかの仕事かなんかがあるとか。。。ぜひ、ペット連れの避難について意見を言っていきたい!なんて思っていたら、今日ラジオで、ペットの避難は基本的には飼い主と一緒。仮設住宅に入居しなくてはいけない場合もペットも一緒にという方針が出来たというニュースが流れていました。ますます、4月から張り切ろうと思っている今日この頃の私。。。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haha*さん

このたびは、やさしいお言葉ありがとうございます。
今のウーロンは、きっと私が手を焼いていたころのウーロンになって、
元気に飽きずに走り回っていますね。
グレイス嬢にやっかいかけちゃうけれど、よろしくお願いします。

日向ぼっこができるいい場所を見つけることができたかなー、
ウーロンのママとしては、それだけが心配です。

もうやめたと思われても仕方のないブログにコメントくださってありがとうございます。
私もヤムと新米とで、えいえいお~~~!します!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらり~ん

ありがとねー。
そっか・・・いつかそんな日が来るのか・・・。
そんな日が来てほしいような、来てほしくないような。
"生き物はいつか死ぬ"という覚悟は出来ていたんだけれど、
"会えなくなる"覚悟は全然してなかった。(アホ)
14年以上もかわいがってきたんだもの。
私は好きなように悲しむ!と宣言してます。
それでも、心の在り方は変わってきてるなーと感じるこの頃。
本当にありがとね_(._.)_
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
