

クッキー VS ジャーキー

我が家のワンコーズはクッキーもジャーキーも両方大好きです。

それを利用して躾けたつもりが、
今では、「ハウス」と言っただけでは、ケージに入らなくなり、
「クッキーハウス!」「ジャーキーハウス!」
(ハウスしたらクッキーあげるよ!または、ジャーキーあげるよ!の意味)
と言うとタッタカ急ぐようにケージに向かうようになったヤムです。(前にも書きましたね)

P1194784.jpg
日向ぼっこでご機嫌のヤムちゃん

新米は・・・
「ジャーキーハウス!」は効果テキメンですが、
「クッキーハウス!」は、ケージのほうに近寄るけれど中には入らず、ケージに入ってクッキーをもらうか、クッキー我慢で自由にしているかずっと迷ってます。
手で誘導すれば簡単に“ハウス”出来ますけれどね。
PC194763.jpg
コタツがお気に入りの新米くん

これで、新米はクッキーもジャーキーも両方好きだけれど、
ジャーキーのほうがより好き♪っていうのがわかります。

じゃあ、ヤムはクッキーとジャーキーどちらが好きなんだろう?
P1184781.jpg
ヘソ天で日向ぼっこをするヤムちゃん

“ジャーキー”でも“クッキー”でもハウスできるので、「ハウス!」じゃー、わかりません。
それは、雨の日の散歩でわかります。
雨の日は散歩に行きたがらないヤム。
くつろいでいるヤムにリードをつけるだけで怒ります。
そんな時、「ジャーキー散歩!」と言うと一瞬考えるしぐさを見せますが、
その場を動こうとしません・
それでは!と「クッキー散歩!」と言うとワクワク顔で玄関に走っていきます。

ヤレヤレ(ー_ー)!!

雨の日にリードをつけた瞬間のヤムはこちら↓です。
P1244800.jpg

あー、ヤレヤレ(ー_ー)!!

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
