

ウーロンの検査結果

昨夜の雨、風、雷はすごかった。
我が家の生協さんの配達は金曜日の午前中。
配達時に「今日の午後もお天気崩れるって。昨日みたいにならないといいね」と言ったならば、
生協さんったら、「私、全然知らないんです。周りのみんなにも同じこと言われたんですけれど」
「えっ!?」とか「はぁ!?」とか言って驚くところを、
思わず、「あ~!!!???」と言ってしまいました。

我が家のワンコーズも“あ~!!!???”の仲間です。
雷が苦手なウーロンちゃんもお耳がすっかり遠くなり、
雷でもス~ス~寝ていました^^
私なんて、飛び起きて出来る限りの電化製品のコンセントを抜いたっていうのに。


さてさて、前回ウーロンの腎臓の状態が良くないと書きましたが、
今から思うと、3月に急に食欲を無くしたのが症状のひとつだったと思います。
その頃から、少し水を飲んでいる時間が長いなーと感じていたのも事実。
ただ、GWには食欲は元に戻っていました。
飲む水の量が急に増えだしたのはその後。
それで、獣医さんに診てもらいました。
気のせいかもしれませんが、獣医さんはウーロンの口の中を確認した後、
「血液検査してみますか?」と聞いてきました。
あの時渡された検査結果、病院で見た後は見る勇気がなかったんですが、今日やっと見る事ができました。
異常が出たのは、血中尿素窒素とクレアチニン。
ウーロンの数値は、血中尿素窒素80㎎/ dl(10~28)
クレアチニン4.2(0.2~1.6)
( )の中の数値は標準値

先生はこの検査結果を見ながら、「かなり悪い状態です。ただ、見た目、触った感じのウーロンはそう悪くない状態ですよ」と。
そうなんです。
一時期、食欲をなくしてしまったので、体重は落ちましたが、
毛並みもいいし、それなりの元気もあるんです。
相変わらず、新米なんて
P5194407.jpg
ちゃんと苛められてるし。。。

トップの座をヤムに譲ったとはいえ、
影のドンは立派につとめているようです。
P5174405.jpg
まだまだ、極めて欲しい。期待してます!

comment

Secret

No title

めちゃめちゃ素人判断ですが
食欲があるならだいじょうぶ・・・・でしょ。。。。
若い頃のようにキャピキャピとは
いかないけど
まだまだウーちゃんは
現役バリバリよん(笑)

コロリ達の母さん

わかります!
動物は食欲といより、食い意地が大事ですよね。
このブログをアップした日から、また食欲が落ちたんですが、
昨日から復活v-315
ホッとしました^^

>まだまだウーちゃんは
>現役バリバリよん(笑)
えー!えー!
これからもバリバリ新米をいじめてもらいます!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
