スポンサーサイト


今日は楽しく 今日も楽しく

I know there’ll be a morning sometime soon
when I run through all my familiar routines,
except one.

But it won’t be today. For now, the sun is shining, the kids are laughing, the swallows are singing, and Daddy is watching over us all.


↑これは、ザ・カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランが生前の愛犬(相棒?)ダディに贈った 「Breakfast with Daddy」の1部です。
私は、Breakfast with Daddy の中で、この最後の文がとても好きだ。


ウーロンが成犬になってから、痩せたときでも5.1キロ。
太っているときで、5.6キロ。
ここ最近は、ベストの5.2~5.3キロを保っていた。
そのウーロンちゃん、現在の体重は4.9キロ。
P5094400.jpg

減った体重のせいか、最近のウーロンは階段の昇り下りが比較的スムーズに出来るようになっていた。
気になる点はあったけれど・・・。
以前よりウーロンは元気に見えた。

けれども、血液検査の結果、ウーロンの腎臓は相当悪い状態のようだ。
動物病院でビービー泣いたのは初めてだった。
目の前にあることが、どうしても受け入れられなくて、
一晩中泣いたけれど、受け入れないと今日を笑顔で送れない。
それは、後で1番後悔しそうなことだ。

悪くなった腎臓は元の状態、良い状態にすることが出来ないけれど、
ネフガードが助けてくれるそうだ。
P5154404.jpg
飲む水の量が普通に戻った気がする。
まだ、ネフガードを飲んでから日数は経ってないけどね。

いつか、彼女がいなくなる日が来る。
でも、それは、シーザーの言うとおり、
But it won’t be today.

だから、今日もウーロンの楽しいオバカなママちゃんでいようと思う。。。

今日の夕方の散歩はウーロンと一緒にトマトの苗を買いに行こうかな♪

comment

Secret

No title

ガルをこんなに犬好きにしてくれて
幸せにしてきてくれたウーロンは
同じくらいに幸せをもらって犬生を送っているね。
毎日たくさん言葉をかけて、たくさん撫でて
ウーロンに幸せをいっぱい味わわせてあげて下さいね。


No title

ウーちゃんとの毎日が楽しい日の積み重ねに・・・。
本当に私もそう思います。
めろんもやはり体重が減り、段差の乗り降りに躊躇するようになりました。最近はチッコもちびるようになりました。
でも、そんなめろんも大好きです。
めろんは5歳を最後に健康検査をやめています。
わたしの勝手な思いからですが。
不安な気持ちを抱えつつ毎日めろんと過ごすよりも、楽しい気持ちでめろんと過ごせる自分を選んだからです。
今のところ老化以外は目立った症状もないのですが、この夏を乗り切れるか心配です。
お互いに良い毎日をワンコと積み重ねたいですね。

ひらりん

私、犬飼ったの結婚して大阪に引っ越してからじゃない!?
あの頃、犬を飼ってたら、あんなに毎日遊べなかったわ。
ウチで犬触れるの、私だけだし・・・。

ウーロンは体調がいいと、1日のほとんどをグッスリなので、
貴重な起きている時間に思いっきりナデナデしてます。

ありがとね♪

めい母ちゃん

ウチの通っている獣医さんは
あまり検査!検査!ってしないタイプなんですよ。
ある程度のことは、「老化」と受け止めてあげて!って感じで。
その獣医さんが私がウーロンの気になるところを話したとたん、
「今日、血液検査してみる?」って言われたんで、
その時点から、イヤな予感がしていたんです。
だから、検査結果見たとたん、「ビービー(/_;)」でした。

>でも、そんなめろんも大好きです。
わかります!
手をかけさせてくれてありがとう♪って感じですよね。

夏は心配ですね。
ほどほどの夏になって欲しいものです。

ウチも太陽光を検討中です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
