スポンサーサイト


トップ?の悩み

昨日、ボノボ(ダンナ)さんが、
「ケータイに知らない美容室から勧誘の電話があったけれど、
ウーロンママ方式で撃退した!」というではありませんか。。。

ウーロンママ方式とは・・・
いろんな勧誘を断る方法なんですが、
たとえば、先日、ピンポ~ンで玄関を開けると、
女性が2人「駅前で化粧品を扱っているんですがお肌にお悩みはありませんか?」
私「いえ、全くありません!!!」←もちろんニコヤカに答える
女性2人「シミやたるみなどの悩みはありませんか?」
私「あなた方のようなお綺麗な方から見たら、悩みだらけの顔に見えるかもしれませんが、私はこれで満足してます」←ニコヤカに!!!
ペコペコしながら女性2人は去っていきました。

その他、りんごを売りに来たら、「実家はりんご農園」
互助会には「主人が同業です」などなど・・・。

ちなみにボノボさんは美容室の方に
「ボクはツルッツルで1本もありません」と答えたそうです。

念のため、私とボノボさんの答えは全部嘘っ八です。

さてさて・・・
食欲の落ちているウーロンさんの回復の兆しはありません。
でもね、手作りは完食する日が多くなりました。
ごくたま~に、手作りもカリカリも完食するときもあります。
これが、今のウーロンのペースなのかもしれません。

今日はヤムちゃんの悩み。
我が家のトップドッグになったヤム。
P4024347.jpg

ヤムちゃんの悩みとは
弱虫とか耳掃除が嫌いとか家で“ウンチ姫”と呼ばれてるとかかしら?

P4024345.jpg

最近のウーロンは眠かったらどんな状況でもすぐ寝る!です。

P2134064.jpg
ヤムちゃん♪優しいトップドッグを目指して頑張れ!!!

comment

Secret

No title

ヤムちゃん、なんて優しい。
おばちゃんは感心しました。
うちでも、最近いちごがトップを狙ってますが、ヤムちゃんのように優しいトップになったっらうれしいのですが。

めい母ちゃん

ヤムの場合は、トップを狙っていたわけではなく、
ある日突然、ウーロンがトップを
「ヤムちゃんに譲るでち」と降りてしまったんです。
そして、ヤムは仕方なく弱弱しいトップドッグを
ウーロンの力を借りながらこなしています。

いちごたん!
めろん隊長の域に達するにはまだまだ修行しなくちゃ~いけませんよ!!!

爆笑

ツルッツルに爆笑。
さすがなご夫婦でいらっしゃる(笑)

私もウーロンママ方式かなあ。
以前「健康と幸せを祈らせて下さい」と言われ
「そう見えないかもしれませんが、ものすっごく健康で幸せです」と答えましたっけ。

うちの麦は最近、単独行動が多いです。昼間はひとりで二階だし。
うじゃうじゃいる妹たち(笑)がわずらわしいみたい。
年齢を重ねると、いろいろ変わってくるんですねえ。
しみじみ。。

あきさん

> さすがなご夫婦でいらっしゃる(笑)
これをよんで、「えっ?イヤ・・・」なんて照れたら、
“さわやか”じゃなくて“さすが”だった。。。

この前も、貴金属の押し買いが
「本当に何もありませんか?」なんてしつこかったから
「あるのは現役の銀歯くらいです」と答えてやった。

麦ちゃんてもともと単独行動かと思っていたけれど。
もう、静かにしてっていうお年なんですね~。
変わらないこともありますよ!!!
我が家の場合は、新米イジメは相変わらずです。

No title

がるお~お元気ですか?
時々覗かせてもらってます。
ウーロンちゃん、13歳なのね。
色々心配だとは思うけど、細々とお世話してあげて下さい。
ウチのワンコは来月2歳になります。
先代犬が亡くなって後悔したことを繰り返さないように、
大切に育てていますよ。
もう我が子よりも可愛くて♪

ひらり~ん

ビックリした~。
“ひらりん”って“ひらりん”だ!!!

ウーロンはウーロンなりに元気です。
マイペースに拍車がかかり、おろおろするのは、飼い主ばかり。

>もう我が子よりも可愛くて♪
何言ってるの!!!
きっと、犬がしゃべれたらこんなに愛せないよ。
「ゴハンまだ?」とか「歩くの遅いよ!」とか言うに決まってる。
年賀状にジャックラッセル?とか書いちゃったけれど、
絶対に違うね。ダルメシアン?

No title

あまりメジャーじゃないんだけど、
「ウィペット」です。
最初ダンナさんが飼いたいと言っていて(ジョギングを一緒にしたいと…)
私は「エジプトの壁画の犬みたいじゃない?」って、
乗り気じゃなかったのよ。
でも一緒に暮らしたら可愛いのなんのって!
飼ったらそのコが1番だよね。

ひらりん

わざわざ、ありがとう♪
ウィペット、かわいいじゃないの!
近所で6が月くらいのヤンチャなコがいて、
いつも撫でさせてもらってます。

>飼ったらそのコが1番だよね。
わかる!わかる!
我が家なんてその1番の1番がウーロンだもん。
私も早くから犬を飼っていれば、
あの頃の、ひらりんとまつりんの会話が理解できたのにな~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
