スポンサーサイト


超なウーロン

ワンコーズの朝ゴハンは
ヨーグルトの上に手作りゴハンその上にカリカリフードです。

ウーロンの食欲が落ちて10日以上になります。
ただ、ウーロンなりに元気です。
新米のことをちゃんと襲うし(^。^)
散歩も嫌がらずに行くし・・・。
しばらくは、獣医さんのアドバイスもあり、
全然食べなくても気にしないようにしていたんですが、
先日、お店でフードのサンプルをいくつかもらってきました。
まずはサンプルですよ。
食べるかどうかわかりませんからねっ!
食べなくてもゴミにはならないんですけれど、我が家の場合。

P3084119.jpg

結果、今まであげていた小粒フードよりももっと細かい超小粒フードなら
ある程度(だけどね)食べてくれることがわかりました。

P3124130.jpg

では!ってことで、超小粒フードを買いに行ったのはいいんですが、
まだ、発売されていないものでした(ーー;)

P3194310.jpg

同じ系列のフードで超小型犬用のフードで私から見ると超超小粒フードがあったのでそれを買ってきました。

P3294343.jpg

こんなに私が気を遣ってあげているのに、
ウーロンはまだまだ言いたいことがあるようです。

P3294341.jpg

ウーロンの朝ゴハンは3皿。
ヨーグルトと手作りとカリカリフード。
ウーロンさん!あなたは何様?

P3294342.jpg

はぁ~。
泣けてくるほど可愛い。
でも、泣きませんよ!!!

comment

Secret

No title

ハァ~・・・・そうですか
3皿ですか(笑)
うちの夕食より品数多い・・・・かも(汗)
ヨーグルトと手作りご飯がおいしいから
カリカリはすすまないんやないんかしら?

コロリの時は教えて頂いた
おからパウダーとスキムミルク
そして白ご飯とお芋と野菜を
クツクツ煮て最後はフープロかけてました
なのでうちは最後まで1皿やったわ(笑)

No title

ウーロンママさん、ご無沙汰してます~(読み逃げスミマセン・・・)

いつの間にかウーロンちゃんがリーダーの座を譲っていて
ちょっぴり寂しいような・・・
でもその分、ウーちゃんは穏やかに暮らせるのかもしれませんね。
フニャ~ンとしたお顔で日向ぼっこしてるウーロンちゃん可愛い♥♥♥

ふふふ、「あなた何様?」って「ウーロン様♥」だから仕方ないですよね~(笑)

No title

ウーちゃん本当に可愛いですっv-10
食欲が落ちているようですが、ママに至れり尽くせりしてもらって、幸せですね。
めろん爺タンは食欲は旺盛ですが、体重が昨年より2キロ減っていました。
でも食べ過ぎると戻すようになったし、老犬力がますますついてます。

コロリ達の母さん

食欲をなくす前は、
ウーロンさまも全部1皿に盛っていたんですよ。

今では手作りでも豚肉や牛肉が入っていると食べてくれません。
クッキーもダメ。

固いのがいけないのか!?
とも思ったけれど、馬チップスとかブタ耳とかガムは食べる。
よくわかりません。。。

明日は黒豆茶でカリカリをふやかしてあげようと思います!!
成功を祈っていてください!!!!!

たまちゃん

お久です♪
読み逃げはお互い様ですってば♪

ヤムリーダーは弱っちいいです。
新米にはワンワン怒ることはあるけれど、
ウーロンには怒れません。
1番になれるのは居場所だけです。

色々手間がかかっているウーロンですが、
悩むことがあっても「相手はウーロン様だから」で
楽しく過ごせています。
可愛いコって得だわ♡

めい母ちゃん

ウーロンは若いころ食が細くて、
散々悩んだことがあったので、
今の状態が気にならないといったらウソになりますが、
相手がウーロンなので、まだ冷静でいられます。

ヤムや新米が食べないなんて事があったら、
そりゃー、一大事です。

ウーロンも老犬力がついて、
以前には撮らせてくれないような可愛い寝顔もたくさん撮らせてくれるようになりました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
