スポンサーサイト


何番でも

放置してしまいました・・・。
理由は・・・
P1214020.jpg

本→テレビの次は、写真の整理!
で、8年くらい前の写真で面白いのがありました。
まだ、ウーロン1ワン時代のもの
PA070017.jpg
この可愛い可愛いウーロンちゃんが
多頭飼いになり、怪獣のような一面を持っていたなんて
この頃は知らなかった・・・。

そのウーロンちゃんは・・・
多分、我が家のトップドッグの座をヤムに譲ったようです。
1番居心地の良い場所で寝ていても、
ヤムがくるとスーッと場所を譲るようになりました。
人間の感覚だと見ていて“かわいそう”なんて思っていしまいますが、
ウーロンの立場で見ると、もう1番じゃいられないから2番になっただけ。
P1284040.jpg
ヤムはウー姉ちゃんにはもう1番は無理だ!
「だから、アタチが1番ワンコでち」という、
ただそれだけのことなのでしょう。
P3014117.jpg

もちろん、新米は
P2264116.jpg

何番でもかわいいのだ♪

comment

Secret

No title

うちもそうやけど・・・・
♂はトップにはなれへんようやね(笑)
世代交代は自然な流れです
それでも私はコロリ存命中は
なんでもコロリを1番にしてました
けど犬達の順位にはな~んも
関係ありませんでした
やっぱり気の強い子がトップですわ(笑)

トップドッグ

ウーちゃんは永遠のトップドッグだと思ってました。
そうかあ。わんこの世界って、はっきりしてるのねえ。
それが自然なんだろうなあ。
でもなんか、しみじみしちゃう。。

ところで!
右から二番目のゴジラって、『モスゴジ』?

モスラの幼虫、あんなにでっかいとちょっと怖いかも(笑)

コロリ達の母さん

新米はたとえ女のコでもトップになれそうもありません^^

もちろん♡私もウーロン1番で生活しています。
オヤツのときなども、
ヤムは“もらえるのはウー姉ちゃんの次”と思っているようです。

あきさん

トップドッグといっても、ヤムだから・・・。
ウーロンの時のような絶対的なトップではありません。
時にウーロンの猛抗議に対応できず、カーペットに当り散らしたり、
何と言っても、苦手は外交。
散歩のときは、以前のウーロンを見習ってすれ違うワンコに挨拶しようとするのですが、
へっぴり外交になってしまい、ウーロンの助けを借りる始末です。
まだまだ、修行中です。




> ウーちゃんは永遠のトップドッグだと思ってました。
> そうかあ。わんこの世界って、はっきりしてるのねえ。
> それが自然なんだろうなあ。
> でもなんか、しみじみしちゃう。。

> 右から二番目のゴジラって、『モスゴジ』?
あ、あの・・・モスゴジって何?
ゴジラ×2はなんか顔が違うんだって。
両方とも動いて吠える?のよ。
モスラは糸を噴出すのよ。
私は・・・捨てたいんだけど。アハッ♪

No title

ウーロンちゃんの若々しい愛らしさもさることながら、、、
そ、、そんなにゴジラ好きだったんですか!
パパさんの趣味ですよね?
ヤムさんのヘソ天は色っぽいですね(笑)

なおさん

最後?のゴジラの映画にはエキストラまでさせられましたしました。
映画には映っていませんでしたが。
その映画を見に付き合わされたときは、爆睡でした。

> そ、、そんなにゴジラ好きだったんですか!
> パパさんの趣味ですよね?
もちろんです。
買って10年以上なんですが、ゴジラってデコボコしてるんですよ。
材質もゴムっぽくて、ホコリが取りにくくて困っています。
買ってから、すぐにビニールをかけておくんだった。。。

> ヤムさんのヘソ天は色っぽいですね(笑)
ヤム“さん”・・・さすが我が家のトップドッグだわ(^・^)

モスゴジ

ウーママ。
モスゴジはね、『モスラ対ゴジラ』の時のゴジラですよ♪
ほっぺがぷるぷるしてて、コアなファンが多いんでございますよ。
かくいう私も好きです、モスゴジvv

でも、糸を吐き出すモスラの幼虫は…
…… うん、いらないかも(爆)

あきさん

お~♡ありがとうございます。
2つのゴジラは時代が違うとかで
どっちかの顔の方が怖いとか言っていました。
もしかしたら、モスゴジのかもしれません。

> でも、糸を吐き出すモスラの幼虫は…
> …… うん、いらないかも(爆)
でもでも、成虫になったやつのリモコンで動くのだったら、
欲しいって思わない?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
