スポンサーサイト


今年もよろしく

もう、13日。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

P1123993.jpg

私のというか、我が家のお正月は「芸能人格付けチェック」なんです。
年末からの怒涛の忙しさが終わってから見ようと、キチッと録画しておきました。
その怒涛の忙しさが終わった3日の夜、やっと我が家にお正月がやってきました。
(「芸能人格付けチェック」を未だに「人気者で行こう」と言ってしまう私)

P1133999.jpg

30日に新米を病院に預け、
31日にボノボさんの実家、鳥取にウーロン&ヤムと出発。
2日に千葉に戻る、。
3日に私の実家埼玉に日帰りで行く。
ウーロン家から実家の埼玉は遠いんですよ。片道ドアtoドアで3時間かかる(~_~;)
4日になんとなく喉が痛いような気がし、
5日に新米を迎えに行くときは、立派に喉が痛く、
しかも腰と足の関節に痛みが出ていたので、
この風邪は発熱コースだと覚悟していましたが、これほどまでとは・・・。
今はだいぶ良くなり、鼻と咳だけになりました。

P1134003.jpg

鳥取ではあまりの忙しさに写真は1枚も撮れていません。

犬連れで飛行機というのは、慣れているとはいうものの・・・
今回、ビックリしたことが1つ。
帰路、羽田でウーロン&ヤムを受け取ろうとしたところ、
どこでウーロン&ヤムを待っていいのかわからない。
いつもだったら、出口に近いカウンターに係りのがキャリーケースに入ったウー&ヤムを連れてきてくれるのに。
預かったペットが多い場合でも、係りのがカートにキャリーケースを乗せて、持ってきてくれるのに。
「犬を預けたんですが、どこで受け取れますか?」と聞いて案内された場所は・・・
見てビックリ。
まずは少し小さめのウーロンが入ったキャリーケースが
ベルトコンベアーで運ばれてきました。
さすがに、荷物のようにクルクルまわらず。
ベルトコンベアーは直線でした。
ウーロンのケースがベルトコンベアーから送り出されたところでピタッと止まりました。
次にヤムのケースが運ばれて・・・
このまま、ヤムのケースが運ばれていったら、ウーロンケースがはじき落とされちゃう!!!と、
「あーーーーーーー!!!!!」と叫んだのはこの私。
そしたら、ちゃ~んとウーロンケースにぶつかる前にヤムケースが止まりました。
心臓に悪いわ、新しい受け取りシステム。

P1134004.jpg

格付けチェックと見て思う、
GACKTにこのまま一流でいて欲しいやら、ゴザに座って欲しいやら・・・

こんな感じで今年もユルリと更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

comment

Secret

No title

お久しぶりです~。
あけましておめでとうございます!
いつも読み逃げばかりですが、今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ウーロンちゃんとヤムちゃん、飛行機大丈夫なんですね。
いいなぁ。

ワタシはダウンタウンの笑っちゃいけないをDVDで観ました。
マンネリだわ、と思いつつ笑ってます。

No title

謹賀新年でち。
毎年の鳥取里帰り、いい嫁さんですね。
うちの夫の実家も埼玉でしたが、両親が亡くなって10年近くなり、家も処分したので正月は家にこもって過ごすようになりました。
インフルエンザではなかったの?お大事に。

No title

今年もよろしくですます(笑)
新米君長い間ホテルに滞在したはるんですね
毎年のことやからもう慣れてるのかしらん?

私も見てました、格付け。
GACKT過ごすぎ、しかも自信満々やったもんね
来年も出るんかなぁ~

お風邪が早くよくなりますように

myokaminさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^。^)
読み逃げはお互いサマということで・・・^^

キャリーケースの中に航空会社からもらって
ダンボールっぽい紙を敷いているんですが、
ウーロンはそれをボロボロにしています。
多分、音や揺れが怖いんじゃないかと・・・

めい母ちゃん

おめでとでち♡
今年もよろしくお願いします。

良い義父母で結婚した当時は嫁なのにお客さんのように扱われていました。
昼寝までしていましたもん。(オイッ)
結婚、〇〇年。
今は普段、ヘルパーさんが出来ない場所などをお掃除しにいきます。

> インフルエンザではなかったの?お大事に。
違うと思います。
お医者さんに行っていないのでわからないんですが、
38度くらいしか熱が出なかったので、多分、フツーの風邪です。

コロリ達の母さん

こちらこそどうぞよろしくお願いでちでち^^

新米はお留守番が大嫌いですが、
彼はリムジンバスに乗るのも、飛行機に乗るのも、
ヨソの家にで大人しくしているのもムリです。
新米を安心して預けられるのは、
彼はどこに行っても、自分の中に閉じこもったりせずに
普段通り、わがままでいてくれるからです。
(いいのか、悪いのか)

私、1度でいいから、GACKTとデートして
飲み食べさせて欲しいです。

はじめてコメントさせてもらいます。

はじめまして~
去年から、遊びにきてます。e-266
3匹の関係がとってもはっきりしていて・・・おもしろいですね。
ごあいさつに並んだところなんて~すばらしい距離間(^_^;)

うちは2頭飼いなんですが、1匹が新米君に似てるんですよ。
(あ・・・みてもらおうと思いましたが、今、自分のブログのアドレスわからなかった・・すみません)
新米君、すごく遠慮している様子が・・・わんこってすごいなぁと思いますね。

それと・・・
格付け!私も大好きなんですが・・・今年のもやったのでしょうか?
年末年始のどさくさに観たのは2011年だったようで・・・
今年のはないのかなぁ・・とがっくりしてたんです。
やっぱり、2012年バージョンもやったんですね!残念!!

あけまして~

おめでとうございます!
もう月のうち半分経っちゃいましたが。へへ。

ベルトコンベアー!
それはびっくり☆
くるくる回っちゃうのかと思った。止まって良かった良かった。

私も風邪ひいて9度近くまで熱出して寝てました。
お互い、いろいろ気を付けましょうね~
お大事に。

ママさんパパさん、ワンコーズ。
今年もよろしくでち♪

purinnさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^・^)

ウチのワンコーズはベタベタっていう仲の良さはないんですよ。
憧れているんですけれどね~。

> うちは2頭飼いなんですが、1匹が新米君に似てるんですよ。
> 新米君、すごく遠慮している様子が・・・わんこってすごいなぁと思いますね。
あら、いやだ・・・
もう、新米のことブサ〇くとか言えないわ^_^;
新米は特にウーロンに対してはすごく遠慮しているのが、
人間の私にはわかるんですが、ウーロンにはちっとも伝わっていなくて、
未だに時々、カプッとやられています。

> 格付け!私も大好きなんですが・・・今年のもやったのでしょうか?
やりましたよ!!!
たしか、年末に2011年お正月の再放送をして、
年が明けて、1日に最新版を放送しました。

purinnさん、ぜひ今度アドレスを教えてくださいね。
新米似ワンコを見させてください。

あきさん

おめでと~でち♪
今年もよろしくでちでち♪

9度も出たんですか!!!
私は8度。負けたわ・・・。

どんな熱でも掃除、洗濯、風呂は無理してでもやったのに、
今回は1日どれも出来なかったほど、辛かった。
でも、散歩は頑張りました。(←多分、これさえなければ、風邪はすぐ治る)

今年もMず+Aご夫妻の元気に追いつくべく、
ラジオ体操で頑張ります。
どうぞ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
