

武器は結束バンド

タイトルの武器なんて物騒な話題の前に
我が家のお花♡
PB243733.jpg
奥の白いシクラメンは今年買ったもの。
手前のチョコンと赤い蕾が出てるのが、昨年買って夏を越したもの。
何もしてないに、夏を越してビックリ。
昨年買ったときの株の大きさは、白いのと同じ位だったんですよ。
葉の下に蕾がいっぱい^^
無事に咲くといいな~♪


新米との戦いのため最近買った武器は結束バンド。
PB233730.jpg
新米に使うとは言っていませんよ!
新米との戦いに使うんです!!!

新米のケージを新しく買い替えて、まだ3ヶ月経っていないはず。
ケージは非常にうまく出来ていて、
横の4面のあるうち、小さい面2面を内側に折ると
全体を折りたたんでしまうことが出来ます。
ただ、その小さい面もきちんと組み立てた状態であれば、
前から押す力にはこの場所が働いて、
引く力にはこっちが働く、というように、
中にいる犬が押そうが引こうが、簡単には折りたためないように
なっているんです。
いるはずなんです。

ある日、新米をケージに入れて、ウー&ヤムの散歩から帰ると、
新米がケージから出てる!!!
えっ?えぇぇぇーーーー???ですよ。

1面を内側に折りたたんで、そこから脱出したようです。
いや・・・でも・・・どうやって・・・
どうやら、引っ張って歪めたらしい。
歪めたのは一時的であって、ケージは壊れていない。
そこで、武器の結束バンドが登場!

PB243739.jpg
この後、新米の脱出はナシ。
もちろん、結束バンドのビョ~ンって出たのはカットして使ってます。

comment

Secret

No title

さすが新米君。
あっぱれです。
ますます好きになりました。
うちではめろん爺さんがパピーの頃、ケージで留守番させて、外出から戻ったら、ケージを引きずって部屋の中を移動してました。
元気で、加減を知らなかった頃の懐かしい思い出です。

めい母ちゃん

めい母ちゃん、PCの画面など見て大丈夫ですか?
先日のブログを読ませていただいて、
あまりの怖さに途中で逃げ出しちゃいました。(目とか耳とかダメ)
無理は禁物ですよ~!!!

あのですね・・・

> さすが新米君。
> あっぱれです。
> ますます好きになりました。
ボクちゃん、これからもっと頑張るデスマス
   by 新米

ウチの新米くん!張り切っちゃいましたよ・・・。

新米を保護した頃は、ヤムが使っていた
床、囲い、屋根がそれぞれ分かれていたものを使っていたのですが、
めろん隊長と同じく、囲いの部分だけ動かすわ、
屋根をひん曲げて脱出するわで
床も囲いも屋根も全部一体型のケージにしました。

> 元気で、加減を知らなかった頃の懐かしい思い出です。
ウチの新米はいつになったら、加減ってのを覚えるのかしら?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
