

ヤムとデヴォン

今日の夕方の散歩前に、
ちょっとムカッというか、モヤモヤすることがあったんです。
PA153595.jpg
これが、はじめての事ではないし、
いつもは“仕方ない”で片付くんですが、
今日はモヤモヤしっぱなし。
でも、散歩はいい♪
3ワンコーズの散歩が終わる頃には、
スッキリと“仕方がない”と思えるようになっていました。

先日、録画しておいた「わが心の友 愛犬デヴォン」を見ました。
泣いたわ、泣いた、泣きました。
泣いた箇所は、当たり前に悲しいところではもちろんですが、

PA243665.jpg

人間から虐待を受けていたデヴォンの問題行動がひどく、
手に負えないデヴォンを手放すつもりでいたとき、
意外に懐いていると感じ、
どんな問題行動があろうと飼い続けると決心した時。

問題行動に立ち向かう決心が折れそうになりかけたとき、
デヴォンが少し心を開いてくれて、再度決心した時。

PA303673.jpg

思っている以上にデヴォンと主従関係が築かれていると
実感した時。

気付いたら、お互いの信頼関係が100%出来上がっている時。


すべてがヤムを保護した日からの出来事に結びつく。
当時は日々闘いだった。
決して戻りたくはない日々だけれど、
今となっては懐かしい。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
