スポンサーサイト


やっぱり笑えない

先日、あるブログで
爺さんを捨ててくると言って出て行った
 ・・・・・犬のほうが先に帰ってきた」
という、冗談話でツボるだのツボらないだのとあった。

PA223653.jpg

私はツボるも何も、それ以前に心が痛んだ。
でもね、この話を単純に面白い、面白くないと言い合う感覚はわかる。
だって、これははただの冗談話。
爺さんも実在しないわけだから。
PA173627.jpg

ただ、現実には
ペットを飼っている人間がいて、
ペットを物と同じ感覚でいらないからと捨てる人がいる。

先日、コンビニの入り口に張り紙があった。
「店の前のゴミ箱に、
 生後間もない子猫が捨てられていました。
 引き取ってくださる方を探しています」
 
“えーーーーー!”と思いつつ読み進めていくと
最後に赤いペンで
「引き取り先が見つかりました」とあった。(ホッ)

んー、やっぱり私の中ではあの話は冗談にならないな。

PA243663.jpg


comment

Secret

No title

日本人はジョークが下手とか言われますが。
それも文化よね。やっぱり笑えないものはありますし。
そのお話し、わんこもおじいさんもどちらも哀しいもんなあ、私には。

にゃんこたち、良かった。
ヤムちゃんの言うとおり♪
みんな、幸せになりますよう!

うーちゃん。
ちょーカワイイーー v-344v-344

あきさん

そうなのよ、哀しいのよ。。。
こんな話、冗談の中だけにしてほしい。

うふうふ。。。
まりん服、早速活躍中です。
グレーで黒のボンボンがついたコートでお散歩したら、
たくさんの人に声をかけられました。

新米より・・・
「ウー姉ちゃんサマにもヤム姉(呼び捨て)の名も出たのに
ボクちゃんは???オールヌ〇ドで頑張ったデスマスよ」

No title

ウーロンちゃん、赤いチェックがお似合いですね
新米くんが寝ている奥のボードの上に飾ってある赤いサンタ帽子のぬいぐるみたちもカワイイ。(ちゃんと3頭分?)
子猫ちゃんたち、家族が見つかってよかった。
きっと、新しい家庭で幸せになってるよ!
ウーロン家も、我が家もそれを実証できるといいたいよね。
寒くなると、ウーロンちゃんの腰痛が心配です。最近はどう?

なおさん

> ウーロンちゃん、赤いチェックがお似合いですね
> 新米くんが寝ている奥のボードの上に飾ってある赤いサンタ帽子のぬいぐるみたちもカワイイ。(ちゃんと3頭分?)
ウーロンが着ている服は、↑のコメントのあきさんのお家のまりん嬢が赤ちゃんのときに着ていたもの。
今のウーロンにピッタリ^^
で、サンタさんに気付いちゃった・・・?(ありゃ・・・)
実は、昨年、同じくあきさんに「ワンコーズに」って頂いたものなのでした。
私が気に入ってしまい、そのまま飾ってあります。
(ヤムが非常に遊びたがっていましたが、私がOK出さず!!!)

私も「引き取り先が見つかりました」のところで
ホッとしました。
なおさんのところも我が家も
なんともいえない、多頭の組み合わせですよね。

> 寒くなると、ウーロンちゃんの腰痛が心配です。最近はどう?
腰は今のところ大丈夫なんですが、
お腹がね、ちょっと冷えただけで“キュルル~”です。
シニア犬飼い主同士、この冬も頑張りましょう!(^^)!

新米

再度しつれい♪

新米くんへ。
この時期、スーパーやホームセンターで『新米』の文字を見ると
お、新米君が売られてる~」とオヤジギャグを飛ばすMパパを何とかして下さい。

ウーママへ。
わんこにあげたのよ! あのサンタ犬たち!(笑)
ヤムちゃん、遊んでいいからねvv

あきさん

わ~い♪
新米にも声がかかった♪♪♪
私も心の中で、「新米だ!」「また、新米だ!!!」と言っています。
この生きた新米は誰も買わないと思うけど・・・。

> わんこにあげたのよ! あのサンタ犬たち!(笑)
わんこのものは私のもの!!!ほ~ほっほっほ♪♪♪
いただいたときは、ヤムがしばらくテレビの前で欲しそ~に見ていましたが、
最近はあきらめています。
あきらめたらあきらめたで、面白くないので(鬼飼い主)
時々、サンタ犬のお腹を押して♪ぷっ♪って音を出し、
欲しい欲しいさせて遊んでいます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
