スポンサーサイト


極めた?

すごい台風でした。。。
お昼くらいに台風の進路を確認したときは
直撃は免れるな、強風域にはなるけれど、暴風域にはならない。
なんて、思っていました。

夕方の散歩に出たら、すごい風。
新米びびる。。。
傘なんてさせない状態だったので、
レインコートで頭もしっかりガードした私は、
「新米!おかあちゃんは怖くないよ」と笑って歩くと、
ちょっと安心したのか、いつも通り歩いてくれました。

P9223507.jpg

ウーロンは怖がらなかったけれど、
風で体が浮き、少し飛びました。(汗)
リードを短く持っていて良かった。

これは停電になるかも!と思い、
散歩終了後、急いでシャワーを浴びた後、
テレビを見たら、ウーロン地方台風直撃だった。
しかも、直撃中の散歩。あー、バカ。


ところで、少し前になりますが、
NHKの(確か)「極める」という番組で
犬がテーマとなり、4回か5回くらい放送されました。
内容は、DNAから躾、そして、写真の撮り方まで♡
躾に関しては、警察犬の訓練を題材に
訓練士の藤井聡氏が出演。
氏はウーロンが小さかった頃、躾の参考にさせてもらった人です。

今は、強烈なキャラのシーザー・ミランの躾方法を参考にしてる私ですが、
この「極める」を見て気付いたことが!
藤井氏は犬と主従関係を築くには、
まず、「見ない、しゃべらない」と言い、
「犬は尊敬できるリーダーがいれば自然と服従する」
ようは、飼い主次第。
こんなところ、シーザーと一緒。
さすがだわ、私♪(えっ?)

そして、写真の撮り方に関しては
デジイチを使用。
私も一応デジイチを使っているんですが、
何の設定もいらないカメラの自動設定を使用しています。
だって、なんのこっちゃわからない設定なんて出来ないもん!!!
でもね、この番組では動画も含め具体的な数値まで教えてくれたので、
ほっ!楽勝♪
で、1枚撮ってみました。
P9093487.jpg
どーよ!って言えない出来が悲しい。

明日、外に出るのは朝夕の散歩だけだな。
人工衛星が怖いもん。

comment

Secret

No title

台風すごかったですね。
直撃の散歩とは。。。何事も無くて良かったですね。
ドルセは普通の雨でも行かなくなっちゃいました。

写真すごく良く撮れてますね!!
こんなに美人さんだったとは!!
ワタシも勉強しよっと、最近思ってたんですよ。
ウーロンちゃんの写真見て、ヤル気でてきました!

躾、見ない、しゃべらない、ムリです~。
ドルセとフタリしかいなくてもガンガン話しかけるし、行動をジーっと見ちゃいます(^_^;)
やはり飼主の基本がなってなかったのか。。

myokaminさん

ドルセくん、雨キライなんですね。
ヤムもですよ。
毎回、雨の日は散歩に連れ出すまで苦労します。


> 写真すごく良く撮れてますね!!
> こんなに美人さんだったとは!!
ウーロンちゃまご美人って、
あらま・・・伝わっていなかったのかしら。
myokaminさん!これでビックリしていたら、
本物ウーロンを見たら、
美人過ぎて可愛すぎて気が強すぎて貧血起しますよ。

> 躾、見ない、しゃべらない、ムリです~。
これはね、基本的に主従関係が出来上がる出会いの場面の行動です。
キチッと主従関係が出来たら、しゃべりまくり、ガン見OKですよ^^

myokaminさんが飼い主の基本云々だったら
私なんて・・・布団は犬に取られているわ、ドンゾコです(^・^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
