

増えていくもの

私の物忘れはかなりのモノなんですが、
先日は自分でも“ついにココまで来たか”と言いたくなるようなことをやらかしました。
朝食が終わり歯磨き後、拭き掃除をしようと思って外の雑巾を取りに行ってふと思いました。
「私、歯磨いた後、何か食べたっけ?」
だって、口の中に何か味がするんですもん。
「これは何の食べのもの味だっけ?」としばらく考えた後、
歯を磨いた後、口をゆすぐのを忘れていたことに気付きました。
なんか、すごいわ♪私!

ウーロンの写真を見ても
特に老けた印象は受けないんですが、
P9083481.jpg
日ごとに、出来ないことが増えています。
今日は、階段を下りることが出来なくなりました。
昨日までは下りられたのにな~。。。

P8053449.jpg

ただ、2日ほど前まで、家の中で転ぶことが多かったのが、
転ばなくなりました。
何度も転んで、本犬なりに、どんな動きをしたら転んでしまうのか学習したのでしょう。

オヤツを手からあげるときも、
ウーロンの口に手を持っていってあげないといけません。
ウーロンの口が手に来るようにすると、
バランスを崩してしまうから・・・。

この前は、夕方の散歩の時間になっても起きず、
数分間、ウーロンの手を握りながら、
「お散歩行こうよ」と言って、やっと起きてくれました。
その日のお散歩は良く寝たせいか、絶好調のウーロンでした^^

出来ないことも増えているけれど、
可愛さも日ごとに増えています^^

comment

Secret

わたしも~

ウーママ、大丈夫?!(笑)
でも、わたしもわたしも~
先日、メガネがないと大騒ぎして捜していたら、Mパパが、「かけてるよ」と。
そうなの、メガネ、ちゃんとかけていたのよ!
お互い、しっかり生きていきましょうね(爆)

ウーロンちゃん。
変わらずかわいいですね~v-344
階段は、ダッコが楽だもんね♪
オヤツも、お口にハイ、が当然よね♪
ママに何でもやってもらっちゃいなさ~いv-410

あきさん

やっぱり、私ダメかしら?
お腹すいたのを忘れるようになれたら
ダイエットできるのに・・・

わたし、春先にひざを痛めたんですよ。
なかなか完治せず、最近になって良くなってきたかな?なんて思っていたら、
ウーロンを抱っこして階段を上り下りすると、痛い(;_:)
ってことは・・・
膝を痛めなくするためには、私があとウーロン分痩せなくちゃいけないって事かしら。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
