スポンサーサイト


電話帳は正確に

今日はワンコとは関係のない話し。

もしかしたら、過去に書いたかもしれないけれど、
私、救急車に乗って緊急手術を受けたことがあります。
その日は平日。
ボノボ(ダンナ)さんは仕事。
家にいた私はあまりに体調が悪く、これは手術だなとわかっていたんで
ボノボさんが帰るまで待つつもりでいましたが、
我慢できずに救急車を呼びました。
救急車に乗り、隊員の方にダンナに連絡を取りたいとお願いしました。
(あまりの体調の悪さに救急車を呼ぶのがやっとでした)
隊員「携帯電話に旦那さんの番号入ってる?」
私 「はい。・・・あの・・・ウーロンパパってヤツです」
が、ボノボさんは仕事中で電話に出られず。
隊員「じゃー、家の電話は留守電になってる?録音残しておくから」
私 「はい。・・・あの・・・ウーロンちってヤツです」
と徐々に体の自由がなくなって不安な状態にもかかわらず、
非常に恥ずかしかったのを覚えています。

あれから、10年経ったかな?

P6103385.jpg

話しは変わって、私の実家の固定電話はナンバーディスプレイになっていて、電話帳に登録してある人から電話がかかれば、その人の名前を表示します。
と、同時に事前に呼び出し名を登録しておけば、音声でも知らせてくれます。
たとえば、私が実家に電話をすると、
電話機の表示は<ウーロンママ>となり、
呼び出しの音声は<ウーロンママお嬢様です>となります。
!!!お嬢様の部分はホントです!!!エヘッ
実家に帰るたびに、面白い音声を登録して遊んでいたんですよ。

P6103383.jpg

弟、正和(←ウソ)の携帯は090からはじまります。
ある日、080で始まる番号から電話があり、
母、靖子(←ウソ)が出ると「正和だけれど、扁桃腺が腫れちゃってゴホゴホッ」という声。
母は詐欺だ!と直感し、
「アンタ!どこにかけてるのよ」とドスの効いた声で答えたらガチャっと切れましたとさ。
それでも、息子の名でかかってきたので、一応確認のため正和の携帯に電話をしたけど、電話に出ず。
でも、すぐに正和から折り返しの電話が入り、やっぱり詐欺だったと納得しました。
で、正和は「電話番号がわかっているなら、通報したほうがいいんじゃないか!」と母にアドバイス。
母が通報しようとすると、親戚のオバチャン、なぎさ(←ウソ)から電話が入り、その電話を終えてから無事、通報しました。
そうすると、すぐにお巡りさんが家に来て、
着信番号を直接確認したいとおっさる!
あの080の電話の後、私の弟の正和、親戚のオバチャンのなぎさから電話があったので、
着信画面を3回さかのぼらなくてはならない。
ちなみに、実家の電話は着信時だけでなく、着信履歴を確認する画面でも登録した声で教えてくれます。
で、まず、直近の着信の画面にすると、電話機から
“靖子~♪なぎさよ~!電話に出てーーー”という声、
もう1つさかのぼり、弟の着信では
“ママ~♪ボクちゃん♪正和だよーーー”
母、大赤面。
「もうね、娘が帰るたびにイタズラしていくんですよ」といらぬ説明をしたそうです。

と、いうことで、
電話帳は正確が1番ですよ。

☆詐欺電は弟の名前を名乗ったということで、名簿流出が考えられ、弟が出た学校をすべて聞いていきました。
☆私は、田村正和、沢口靖子、片平なぎさが好きです♡

ウーロンちゃんはペット階段を上れるようになりました。
普通の階段はまだ高すぎるようで上れません。
時期に上れるようになるでしょう。
ちっ!!!私がウーロンの足になる!と気張って損しちゃった♪♪♪

comment

Secret

No title

こんにちは(^^)
とってもわかりやすい説明に感動すら覚えました
我が家内でのことだからって
しかし、それだけではすまない。。。。という
お母さんのお気持ちもよくわかります
でも、娘の立場ではとても楽しい♪

ウーロンちゃんって
とても穏やかなお顔をしていますね
すべてを認めて温かく包んでくれそうな
なんでしょうか
ワンコにもそれぞれ個性があって
表情もそれぞれでって思いますね
(^-^)

ミツさん

> 我が家内でのことだからって
> しかし、それだけではすまない。。。。という
懲りずに私の携帯はまだウーロンパパ、ウーロンちのままです。
しかも、当時の携帯はグループに分ける機能なんてなかったと思うんですが、
今の携帯ではウーロンパパもウーロンちもウーロン一族のグループに入っています。

ウーロンはそれはそれは可愛いワンコなんですが・・・
人間にはとても従順です。
しか~し、ワンコ相手には厳しい。
ウーロンは我が家の初代ワンコですが、
多頭飼いをするまで、こんなに怖いワンコとは知りませんでした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
