スポンサーサイト


今日この頃

本日、水道の検針が来ました。
前回または、前々回と比較すると、だいたい、10㎥減です^^
節水成功♪
これは、ペットボトルのおかげ。
ミネラルウォーターを飲んでいるから!じゃー、ないんですよ。
新聞で、ペットボトルのふちギリギリまで水道水(浄水器を通していない水)を入れ、
ふたをして冷蔵庫で保管すると、3日は飲み水として利用できる(塩素が効いている)とあったので、
震災以降、ペットボトルで水道水を保管しています。
冷蔵庫には、2ℓペット×2が常に入っています。
ただ、普段は飲み水としては使用していません。
使うペットボトルは3つ。
野菜洗い(仕上げは念のため水道水)や食器洗い、グリルの水はり、空き缶の洗浄などに
このペットボトルの水を使っています。
ペットボトルが空いたら、新たに水を入れ冷蔵庫に。
そして、保存してあったペットボトルを出して使う。
なので、1本のペットボトルを3日保存していることはまずはないです。
これをしていたら、見事節水になりました。
ついでにシンクの洗い桶は、
大き目のステンレスボウルを使うようにしました。
底がすぼまっているから、使う水も少なくてすむし、
洗い桶ほど大きくなく、ステンレスなのできれいに保つのも楽ちんです。
やってみるがいいですよ!!!ホッホッホ♪♪♪
有事にはワンコの水としても使えますしね^^


☆☆☆☆☆

我が家では散歩の後の手入れは
玄関の外で足だけを拭き、ブラッシングや体を拭くのは
家の中でしています。
今朝、ウーロンとヤムの散歩が終わり、
ドアの外でまずはウーロンの足を拭き、
玄関を開け、ウーロンを家の中に入れました。
次にヤムの足を拭き・・・
(ヤムの場合は、その後、爪をヤスリで削るのと
耳掃除があります)
爪、耳も終わり、ドアを開けヤムと家の中に入ると、
ウーロンがまだ玄関にいました。
つくづく、ウーロンっていいコなんだなーと思いました。

ただいま、可愛い可愛いウーロンちゃんは
足を痛めていて、階段を上がることも下りることも出来ません。
カドラーの中に入ることも段差があるので出来ません。
今朝、ウーロンを先に玄関に入らせた後、
ヤムの手入れをしているときに、
てっきり、ウーロンが吠えないから玄関を上がれたんだなぁーと思っていました。
大人しく待っていたウーロンちゃん。
可愛いなー。いいコだなー。

昨日までは、痛みのせいか、体を横にすることが出来ず、
寝るときも伏せの姿勢でいましたが、
今日は横に体を倒せています。

たぶん、今の私は、今のウーロンの状態をきちんと把握できていないんだと思います。
これは、ウーロンがシニアに入ったととたんに
膀胱炎、ヘルニアを患ったときと同じ状態。
ウーロンの年齢はわかっていても、それがどういうことなのか、
どうすればいいのか、わかっていない。
“いつか”はヤムと一緒の散歩も無理になると思うんだけれど、
それはもしかしたら、“いつか”ではないのかな?なんて思ったりもして。
私が思っているよりも、もっと数字で表せるような“いつか”なんだなー、きっと。

P6043379.jpg

と、色々思う今日この頃。

comment

Secret

No title

ウーねえちゃんさま。
元気になってくださいでち!
ずっとずっと、あたしたちにも厳しいウーちゃんでいてね。
お大事に!!
byMMM。&MA。

 ↓ ころがしてるし。。(笑)

新米!
ブタ顔だったら、うちの麦もまけませんことよ☆
あっと、顔じゃなくて、麦の場合は身体かあ(爆)

あきさん

ウーロンが足を痛めた現場にいたんですが、
ウーが悲鳴とともにヨタヨタになって・・・
その場で、病院だ!と思いながらも、
“穏やかに毅然と!!!落ち着いて”なんて思いながら、
窓を閉め、玄関のドアの鍵を閉め忘れて(オイ)
病院に向かいました。
全く落ち着いていませんでした。

> ウーねえちゃんさま。
> 元気になってくださいでち!
> ずっとずっと、あたしたちにも厳しいウーちゃんでいてね。
> お大事に!!
ありがと♪でちけどね~
アタチは厳しくないでち!
優しいワンコなんでち!!!
オリャー!!!!でちでち!!!
    by ウーロン

新米おもしろいでしょ?
いつも転がすとアレやるのよ。

あきさん!あきさん!

そういえば!!!
先週ってか今週?
私は3回も飲んでしまいましたv-275
休肝日と休すい日が2日ずつ。
さすが!私!(^^)!
来週こそ週1を目指します。

あの~

すいません、あたし!
気が付いたら毎日飲んでました。
だめだめだあ。。(涙)
来週こそ週1目指します(爆)
あ、飲む日じゃなくて、休肝日ですが。

すい臓はねえ、違ったみたい。
横になっても痛みとまんなかったから、胃だわ。
良かった~。
(え? 良かったのか??!)

No title

うちのめろん隊長も玄関の階段を昇る時にコケたり、車に乗り込むときに手伝いが必要になったり、いろいろでてきました。
うーちゃん痛いの早く治るといいね。

あきさん

あー、反省。。。
土日続けて飲みました。
しかも、食べすぎも。
もう、今週は土曜日まで飲みません。絶対に!!!

わたし、昨日食べすぎで朝まで胃痛でした。
もちろん、朝食食べたら治りました♪♪♪

メイ母さん

めろん隊長!お気をつけくださいね。
ウーロンも階段をちょっとコケた時に
足のつき方が悪くていためたみたいです。
暖かく(暑い)もなってきましたので、
ゆっくりと治ってきています。

ウーロンうんPのときに
私はウーロンのオシリの下で
紙を広げて待ち構えているんですが、
昨日の夕方から、うんPのときにしりもちをつかなくなりました。
最初にしりもちをつかれたときは、
足に痛みがあるということを知りながらも、
「キャー、なになに?ウーロン」と騒いでしまいました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
