スポンサーサイト


新米だってオトコだ

先日の「ためしてガッテン」は怖かったですね~。
私、決めました!!!
ビールは週1しか飲みません。
休肝日、休すい日どこじゃありません。
週1しか飲まないんですから。
週1しか飲めないから楽しく飲まなくちゃいけない。
だったら、それは土曜日!
チバテレビで「水曜どうでしょう」を見ながら飲むことにしました。
明日が楽しみだ~♪♪♪
P2033205.jpg
いいんです!
昨夜、録画してあった「ためして……」を見たんですから!

☆☆☆☆☆
最近の新米とのお散歩では
積極的に犬のお散歩をしている人と話すようにしています。
以前は、新米がガウガウしてしまうので
「ごめんなさいね~」と急いで立ち去っていました。

話す時は新米のことを意識しません。
もちろん、リードで制御なり躾はしています。
そうすると、不思議なことに
人間が普通に話す距離でいる限りはガウガウしなくなりました。
相手のワンちゃんが新米に興味を示す行動を取ると
残念なことに、吠えてしまうことがありますが………

今朝の散歩のときのこと、
道端でマルチーズちゃんが飼い主さんからお水をもらって飲んでいました。
私は・・・
「私は出来る!新米をちゃんとリードできる!!I CAN DO IT!!!」と
心で唱えながらマルチーズちゃんを通りすぎようとすると、
新米より先にマルチーズちゃんがガウガウしてきました。アララ・・・
新米も応戦。アララララ・・・
私は新米のガウガウは気にしない振りをして
「ごめんなさいね、吠えちゃって」と言って少し歩くのを遅くすると
マルチーズちゃんはまだ少し吠えているけれど、新米は吠えるのをやめました。
そこで、飼い主さんと2、3言葉を交わして別れました。

家に着き、門を入り新米の足を拭いていると
先ほどのマルチーズちゃんが我が家の前を通ったとたん、
マルチーズちゃん!新米をガン見!!!
飼い主さんは「お家ココなのね」なんて話しかけてくれましたが、
マルチーズちゃんはちょこっと吠える。
新米も吠えちゃうかなーなんて思っていたら、
お座りしたままシッポをグルグル回して喜んでいました。

飼い主さんに聞いたら、マルチーズちゃんは女のコなんですって。
たびたび、お見かけするから今度は名前を聞いてみよーっと。

それにしても、私がちょっと態度を変えるだけで新米の変化は見事なもんです。

相手が女のコってのもあるんでしょうけれどね~。
P5203341.jpg
新米くんも男のコなんだね~。

でもね、この前は、ビーグルの男のコに吠えられても
大丈夫だったのよ~。
ウーロンには内緒だけど。。。

comment

Secret

げげげ…

わたしときどき、みぞおちあたりが痛くて横になることがあるの!
きゃああ、もしかしてもしからしたらアルコール?!!
うーん。。
飲まないのは無理っぽいので、たくさん飲むのやめます。

飼い主がいつも平然としている。
これがなかなかねえ。
うちはメイポーが、がうがう。つい叱ってしまいます。
放っておくと、麦まりんも一緒に吠えだすんだもん。
難しいですよねえ。

 ↓ 今度、「星守る犬2」を持っていきますよ~
で、いつ飲む?
って、そういう根性をなおさないとね!(笑)

あきさん

> わたしときどき、みぞおちあたりが痛くて横になることがあるの!
もしかして、体を横にすると楽とか???

> 飲まないのは無理っぽいので、たくさん飲むのやめます。
週2は飲まない日ですよ~!
休肝日と休すい日です^^

> 今度、「星守る犬2」を持っていきますよ~
> で、いつ飲む?
もうイヤ!絶対にイヤ!
映画なんて絶対に見ない。
v-275ウーロン駅付近でいいならいつでも♡
どうも留守にするのが怖い。
と、言いながらも
昨夜は寝ているときに久々にケータイの緊急地震速報が鳴って、
“あれー、これは誰からの着信音だったかな?”としばらく考え込んでいました。

No title

はじめまして(^^)
うちのジャックも、歳とともに(?)
相手により(特に♂)ガウることがあります。

飼い主の態度で。。。。なんですね
ぜひ、トライしたいと思います。
また、ゆっくりお邪魔させてください(^◇^)

ミツさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^・^)

ウチもオスはダメですよ。
相手が中型以上になると、手に負えません。
以前は相手の飼い主さんと会話も出来ないほどの吠えっぷりでしたが、
いまではかろうじて会話が出来るくらいになってきました。
これでも、立派な進歩です!!

飼い主が緊張するって事もあるんでしょうが、
見ている躾番組では
問題行動が起きる場面で
その行動が直るまで、イヤってくらい繰り返し繰り返し訓練するんです。
新米もそうしたら直るかしら?と思うんですが、
実際の生活でなかなか難しいです(ーー;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
