

ブログお休みします

こんにちは、ウーロンママです。

こちら、ウーロン地方は余震と思われる地震が続いていますが、
しっかり頑張っています。
ウーロン、ヤム、新米の3ワンコーズがいてよかった。
不安になることがあっても、
“私は彼らの頼れるリーダーである”ことが私を支えています。

そして、私の不安など被災地の方に比べたらほんの微々たるもの。

私のいる地域は計画停電が行われています。
(実際には私のいる場所は今のところ停電にはなっていません)
ちょっとここから、最近気付いたことを書いていきます。

我が家は日ごろから、水、食料、日用品をある程度まとめ買いしていました。
今回は、それが非常に助けになりました。
暖房に関しては、電気、灯油、ガスそれぞれ単独で機能するものを1つはそろえていました。
(石油ファンヒーターなどは、電気か灯油どちらかが欠けると使えません)

1年以上前から、新しい電池が必要になると
充電して繰り返し使える電池に切り替えていました。
今後、数日にわたり、ライトが必要と思われる生活に十分役立ってくれると思います。

電球も使えるところはLEDです。
少しは節電に役立ってくれていることでしょう。

今、スーパーに買い物に行ってもナイナイ尽くしです。
自分の生活を見直すのに、よい機会になりました。
普段は気軽にティッシュを使っていましたが、
食事中などは家でもハンカチを使うようにしました。

お風呂に入っているときは、脱衣所の照明は必要ありません。
などなど・・・
今まで、いかに無駄が多い生活をしていたか反省しました。

日本人のモラルに世界中が驚く
  ↑
こんなにも見習いたい人がたくさんいることも、
私の大きな支えです。

********
節電生活が続いています。
ブログ更新は少しおやすみいたします。
コメントも閉じますね。

PB092866.jpg
またね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
