

可愛いヤムちゃん

ヤムを保護した当初、ほんとうに苦労した。
苦労とは別に、私がもっともイヤだったことは
ヤムが私に対して鼻にしわを寄せ牙を剥くことだった。

そのヤムの牙剥き写真をはじめてブログに載せたときに、
ある人から「可愛い~」のコメントをいただいた。
私、その“可愛い”という感覚を全く理解できなかった。
可愛いというのは
P8222602.jpg
こうでしょ!

“飼い主に向かって、鼻にしわ寄せたり、牙剥いちゃ~ダメだろう”と思っていた。

ヤムを保護してもう6年?もっとかな?
その間に、わかったのは
ヤムは時に感情の表し方がヘタで
私が「ヤムちゃ~ん♪ヤムヤム~~♪」って言いながら撫でると、
唸って鼻にしわを寄せる。
それで、私が撫でるのをやめると、お手をしてもっと撫でろと催促する。
また撫でる→牙を剥くの繰り返し。
P1213167.jpg

多分、嬉しいんだけれど、どうしたらいいかわからないときに
そんな顔をしてしまうようだ。

そうそう、先日から楽しみにしていた
ザ・カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ちわかります」の
P2243251.jpg
「チュ~♡」じゃないです「2」です!!!
がはじまりました。

そこに出ていた、躾が必要な犬は
他人を威嚇し牙を剥いてしまう犬。
その犬を見て、ふと出てきた言葉は
「可愛い~♡」だった(^_^.)

ヤムの牙剥きを直すことは出来なかったけれど、
私の牙剥きイヤが直っちゃった。

このヤムも
P2273267.jpg
可愛い♡です^^ヤムがよ!ヤムが!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←可愛いヤムにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

うちのめろん隊長もヤムちゃんと同じでした。
「めーちゃん」って呼んでハグしようとすると、歯を剥く。
ここ2、3年は歳のせいかそんなこともなくなり、ちょっと淋しいような。
ヤムちゃんどんな表情でも可愛いですぅ。

メイ母さん

さすが、めろん隊長!
いちごたんの兄ちゃんではなく
あくまでも隊長なんですね。
あの優しいお顔からは想像できません。

No title

あれっ、その「可愛い~」コメントをしたのって私?じゃないですよね?(^^;

ヤムちゃんは嬉しい時も鼻にしわが寄っちゃうんですねー(^^
くーちゃんの場合は「ウザい!」って怒ってるんだけど
その顔がまた可愛くてちょっかいを出していた私です。ハハ
最近は以前のような表情は無いけど、嫌な時は足で蹴られてます(爆)

たまちゃん

違います^^
でも、くーちゃんのガウガウ顔をスティッチって言われていたときは、
なんでそんなにおおらかになれるの?と思っていました。

> 最近は以前のような表情は無いけど、嫌な時は足で蹴られてます(爆)
ブログでも書かれていましたね。
その記事を読んだときに、
くーちゃんはやっぱりくーちゃんなんだ!って安心したのを覚えています。
涙が出るくらいそう思ったんですよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
