スポンサーサイト


裏切らないオトコ

先日、白蟻駆除の薬を撒いてもらいました。
“犬がいる家庭でも大丈夫ですが、散布中は犬は2階にお願いします”
ということで、私とワンコーズは2階に避難していました。

P1093132.jpg

散布中は、1階の人の出入りが聞こえるのか、
落ち着かないワンコーズ。
こういうときの反応がそれぞれで、
ウーロンはひたすら吠える。(こんなに元気だったの?ってくらい吠える)
ヤムはおもちゃは振り回す。
新米は頻繁に水を飲む。
そんなに飲んだら、お漏らしするよ~なんて言いながら見ていました。

薬剤散布は午前中にしてもらい、お昼には終了していました。
それから、窓を全開で掃除をして、ワンコーズを1階の居間に戻しました。
お昼ご飯を作る元気なんてありませんから、
ボノボ(ダンナ)さんと外に食べに行くことに・・・。

新米はお留守番が苦手。
新米を残して、ウーロン&ヤムの散歩や
私たち夫婦が揃って出かけるのが苦手。
(不思議なことに、1人1人別々の外出は普通にお留守番できます)
新米のケージに敷物をしておくと、留守番苦手騒ぎついでに引きちぎってしまうので、
破っても大丈夫なダンボーロを敷いて出かけました。

帰って来て目にしたのは、ダンボールがバラバラになった新米のケージ。
「お前はどうして、そう期待通りなんだ!」とあきれる始末。

P2073220.jpg

その次の日。
いつも通りの掃除。
新米のケージの掃除になり、
ケージの下のトレーには新聞紙を敷いていますが、
トレーを引き出すと・・・
なんと!!!
新聞が大量の水を含んでいる。
前はよく、給水器をかじって壊してしまい、水をこぼすことがあったので、
給水器をチェックしても壊れていない。
イヤ・・・なんか、水じゃないような・・・
どうやら、前日の白蟻駆除薬剤散布のあと、私たちが出かけている間に、お漏らしをしていたようです。

この程度のことは、新米と長年付き合ってきて、
コリャコリャ♪って感じに笑って対処できるようになりました。
心配なのは、大量のオシッコに全然気付かずに夕飯も朝食も食べたこと。
(新米のすぐ近くにテーブルがあり、そこで食事をしています)
大丈夫かしら?私の鼻。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ダンボールぐちゃぐちゃといい、お漏らしといい、期待通りの新米にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

>大丈夫かしら?私の鼻。。。
大丈夫です!

あら、、、フードが一粒落ちてる、、、と思ったらワンコの乾燥したアレだったことがあります(笑)
↑もちろん日常茶飯事ですよ(爆)

なおさん

フードもどきの主はだれ?
赤毛ちゃん?ゴメンよ、ティナ嬢♪

私は弟と8歳年が離れているんですが、
弟が1歳前後だったか、一緒に湯船に入っていて
あるものを発見!
「お風呂にチョコがある♪」って拾ったら
弟のブツでした。
なおさんのコメントで思い出しました。
今度、弟に会ったら、からかってやろう~♪♪♪

No title

いちごもお留守番が苦手です。
フリーにして留守番させると、もれなく、大きな犠牲が(>_<)

新米君お水をたくさん飲んだから、あまりニオイがしなかったんでしょうね。
何かと期待を裏切らない新米君って、最高だわ。

もちろん、落し物の主は最近すっかりゆるくなったシニア犬のロンです。
我が家ではブツを「ポロンちゃん」と呼んでます(笑)

メイ母さん

そういえば、いちごたんもお留守番のときに色々やらかしていましたね~。
ウチは絶対にケージに入れてお留守番なんですが、
そろそろ、ケージの買い替え時です。(こわすんですよ)
次で3つ目。

> 新米君お水をたくさん飲んだから、あまりニオイがしなかったんでしょうね。
そっか!私の鼻は大丈夫ですね^^

なおさん

あら、ティナちゃんごめんなちゃいね。

なおさんのお家も、我が家も
どうしてブツを食べ物と間違えるんでしょうね~。
脳が本能的に元食べ物だ!と認識していたらすごいことですよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
