スポンサーサイト


じゅげむを超えろ

先日、友人とランチをしていて、ふと思った。
この人には我が家のワンコーズの写真を見せていないと!
で、見せました。
犬があまり好きではない友人でも
「か~わいい~♡」
そうでしょー、そうでしょーとも。
P6162336 - コピー - コピー
見せたのは私の1番のお気に入り。
ケータイの待ちうけウーちゃんだもの。
その友人、ついでに一言。
「ねーねー、ウーロンママちゃんに似てる!」
うれしいんだか、うれしくないんだか・・・。
私はこんな顔はしていません(^_^;)

**********
我が家のワンコーズのうち
ウーロンだけがなぜか呼び名がちょくちょく変わります。
ヤムと新米は・・・
ヤムは“ヤムヤム”か“ヤムりん”
新米は“新米くん”“新ちゃん”“新!!!”くらい。
P1183160.jpg

その呼び名が変わるきっかけになったのは
ウーロンを飼いはじめた頃、お世話になっていた獣医さんが
「ウーさん」ってウーロンを呼んだこと。
その「ウーさん」が新鮮で、
その後、我が家では“ウーちゃん”って呼ぶようになりました。
今でも、“ウーちゃん”は頻繁に使っています。

ウーロンの呼び名歴は
“ウー太郎”“ウーリョン”“ウーロコロン”・・・
比較的長いので“ウー太郎ムシムシマン”って言うのもありました。
P1253177.jpg

ちょっと前は、“ウブちゃん”
そして、今は・・・長いですよ。
“ウブちゃ~ん♪可愛い可愛いウブちゃ~ん”
これを、ウーロンを呼ぶごとに言っています。
P1293181.jpg
外からパチリ

散歩のときに、ウーロンを抱っこしながら
「ウブちゃ~ん♪可愛い可愛いウブちゃ~んは寒いから歩かないの?」
なんて言ってしまう。
周りをドン引きさせる飼い主です。



ブログランキング・にほんブログ村へ←可愛くて賢くて、根性が悪いけれどそれは頭がいいせいで、美人さんで、我が家のトップドッグで、寝ぼすけさんで・・・いくら連ねても足りないウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

うちも

ふふっ、ウーちゃん!そのポーズとウルウルお目々は反則~~。

うちもくーちゃんは以前から呼び名の変遷があるんですよね。
大体「くー」と「チビ」から派生したものが多いんですけど、
最近は「チョビ太郎」とか「チョビたん」が多いかな。あと「むいむい」とか・・・
元の名前は一体何だっけ?という感じですよね(笑)
バニラは本名から離れた呼び名はほとんど無いんですけど
たまに食糞グセが出た時は「ウン○バニ」と呼ばれてます(可哀想・・・)

たまちゃん

発音が単純だと何かしたくなるのかしら?人間ってヤツは。

「むいむい」の意味がわからず、調べてしまいました。
「虫」でよろしいのかしら?
「虫」じゃなかったら、とんだ失礼だわっ(^_^)
謝っておこう。ごめんなさい。

新米の呼び名が他にありました。
「ふんこら」と「ピーピーマン」
バニたんのウン○バニを連想させますが、違います。
ウーロンとヤムの散歩の準備をしていると
“フンフン、ピーピー”うるさいからです。

あははっ

「むいむい」には意味は無いんですよ~~(笑)
「くーくー」が「むーむー」になって、可愛さ余った時に
グリグリ撫でながら「むいむい~~(*>▽<*)」となる時があるんです。
「むいちゃん」て呼ぶ時もあります、そういえば。
わざわざ調べさせてしまってスミマセン。ふふっ

新米クン、一瞬バニラの仲間かと思っちゃった(笑)

たまちゃん

あー、笑った。
涙流して笑った。
謝っておいて良かった。
虫だなんて・・・アハハ

「むいむいとは」で調べた自分も笑える(^。^)

似てる

ウーちゃんの写真、ウーママと似てると思う(笑)
むしろそっくり?(爆)
どちらもきれいかわいいですわよ~v-344

うちは「こ」をつけることが多いですねえ。
マリコさんという友人が家に遊びに来ていたとき、
まりんを「まりこ!」って思いっきり叱って、謝られました。
「むぎこ」や「めいこ」はいないからいいけど(笑)

あきさん

似てたら、ウーロンの耳は私で言うと角?
隠し通してきたのに、ばれてたかしら?

> うちは「こ」をつけることが多いですねえ。
では、我が家でも・・・
「ウーこ」
あっ、ダメダメダメ。
我が家は「こ」はダメ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
