

雪と日向ぼっこ

昨日、ウーロン地方でも雪が降りました。

P1173155.jpg


朝の新米の散歩が終わり、もうすぐ家ってときに
雪がチラ~ホラ~と降ってきました。
それが、7時前。
P1173156.jpg

その後、家に帰りすぐにウーロン&ヤムの散歩。
最初のうちは、あっ!雪!!!って感じに
チラ~ホラ~だったのに、
急に、フワフワ次第にワラワラ降ってきた。
このあたりの雪は、降っては地面に落ちて溶けてなのに、
昨日の雪は1粒でも溶けずに地面でそのまま。
ワラワラ雪がどんどん積もる。
このまま散歩を続けていていいのかしら?と
あまりの雪っぷりに恐怖心さえ抱きました。
幸い、激しく雪が降ったのはほんの数分のこと。

P1183157.jpg

雪の中の散歩中のウーロンはというと、
“元気”その一言。
普段は家から5分くらい歩くと、
「もう歩かないでち」かリードに引っ張られてやっとこさ着いて来ている感じなのに、
昨日は、私より半歩前あたりを弾み気味に調子よく歩いている。
珍しく、朝の散歩すべて歩き通しました。

ヤムは・・・
黙々と歩く。いつもと同じように私の横を歩く。
あまりにいつもと同じなので、
頭から背中、尾まで雪が積もる。
「これこれ、ヤム!ブルブルしなさい」
と私が体を突っつくと、やっとブルブルして雪を落とすって感じで。

P1183158.jpg

朝のうち、しばらくは雪が降っていましたが、
その後はお日様が顔を出し、
無事、日向ぼっこワンコーズが見られました。

そして夜中。
ウーロンさん、咳が止まりませんでした。
歩かせすぎたのかなー。。。
でも、楽しそうだったしなー。

今日は元気に起きて散歩し、
いつもどおり途中から抱っこ散歩になり、
暖かいところで寝ています。
いつも通りです♪


にほんブログ村 犬ブログへ←こちらをポチッとお願いします

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
