スポンサーサイト


肩凝りの原因

最近、ブログ放置というかパソコン放置気味です。
原因があるんです。
それは・・・肩凝り。
昨年の今頃もひどい肩凝りに悩んでいていましたが、
今年もです。
まぁーね、おかげで録画しておいたドラマを見まくっています。
つい昨日見終わったのが、「99年の愛」
最終話のパレードのシーンは泣けましたね。
大泉洋が出てるから♡の理由で録画していたんですが、
見てよかった。。。


実は、私、裁縫や編み物をするのがキライではありません。
好きかも♪
昔は1シーズンに何着かセーターやら手袋やら帽子やらを編んでいました。
裁縫も実家がその関係の仕事をしていたので、
見よう見まねで洋服なんぞ作ったりもしていました。

昨年の肩凝りがあまりにひどかったせいか、
肩凝りの自覚症状がないときでも、
首をある方向に曲げると、
“あ~、ココに肩凝りの大元がある!”ってわかっていました。
この肩凝りの大元がなくなるまで、目や肩を酷使するのはやめようと思っていたんですが、
先日、ずーっと大切に使っていたマイバッグの手提げ部分が切れました。
PC082999.jpg
友人からのプレゼントでもあり、お気に入りでもあるので、
100均で手提げ部分のアクリルテープを買い、
まずは、破れた手提げ部分をほどきしょう♪とやっていたら、
コチッコチの肩凝りが完成しました。
あとは、ミシンで仕上げるだけなんだけれど、
昨年みたいになったら怖いのでしばらく放置決定。

しかし、1年以上もなぜ肩凝りがなくならないのでしょう。
○年期障害かとも思うのですが・・・。
いやいや、こちらのほうが肩凝り原因の疑い濃厚だ!
PC093001.jpg
これは、私が朝起きてすぐの写真。
ココにどうやって寝ていたのかとても不思議。
寝返りなんて夢のまた夢。
肩凝り原因はワンコーズかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←掛け布団の上にはヤム。布団の中にはウーロンと新米!幸せ満載な私の布団にポチッとお願いします


comment

Secret

No title

3ワンはすごいですね~~~。
これが原因説はかなり濃厚だと思います!!

ワタシもドルセのせいで、腰痛がちっとも良くならない気がします^^;
ワンコがいるお母さんは、一緒なんですね~。
何でお父さんの所に行かないんだろ。。。

No title

何処も同じなのね(笑)
私のベッド私の布団と思うほうが
間違いのような我家
ワンコに少し場所お借りして
寝させていただいてますの・・・・
なんてね
健気な私でしょ!?

そんな私裁縫とかしないせいか
肩こりはナッシング
日頃している事は水を飲む事
冬でも1ℓ以上は飲んでます
関係ないかもしれへんけど
自分では血がサラサラになると
信じてるんですのん(笑)

myokaminさん

私は腰痛はないんですよ。
いつも、朝のNHKのテレビ体操しているんですが、
肩凝りに効く体操は痛気持ちいいんですけれど、
腰痛に効くっていうのは、ドコがドウいいの?って感じです。
myokaminさんが腰痛体操したら、オォォォォ!ってなるのかしら?

>何でお父さんの所に行かないんだろ。。。
我が家の場合は、“私のことが好きだから♪”なんですよ。
なんちって、
ホントは、ダンナの布団は綿、私は羽毛。
軽いほうに来ているんだと思います^^

コロリ達の母さん

> 何処も同じなのね(笑)
(笑)を(爆笑)で返させていただきます!
母さんのあのベッドには私などとてもとても太刀打ちできません。

水分は十分取っていると思うんですが、
水じゃなきゃダメなのかしら。
緑茶と紅茶だったら、1日で2リットル近く取ってるはず。
あと水分は・・・v-275
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
