スポンサーサイト


座布団の上は?

日が短くなってから、
夕方の散歩は手にライトを持つようにしました。
これは、暗い道を歩いていて、
すれ違う人が非常に見難いことに気付き、
“自分の身は自分で守らねば”の気持ちからです。
もう、ライトを持ち始めて1ヶ月以上になるでしょうか。。。
何人か、犬の散歩の人、人間だけの散歩の人でも
ライトを手に持つ人を見かけるようになりました。
自転車なんかライトがあるんだから、
暗くなってからはぜひ点けて走っていただきたい!!!


さてさて、
散歩中、すれ違う犬にガウガウしてしまう新米ですが、
非常に上手に散歩できる日とそうでない日があります。
以前は、お散歩が上手に出来た日は大喜びをし、
次の散歩でガウガウしてしまうと落ち込んでいましたが、
今は、上手に出来る日が1ヶ月に1度だったら、次は2度。
その次は、週に1度出来るようになればいいと思えるようになりました。

そんな新米の天敵ともいえる犬が住んでいる家があり、
その庭が見える通り(それでも庭と通りはかなり離れているんです)を
散歩しただけで、ガウガウと暴れてしまう新米でしたが、
今は、散歩の終わり頃、上手にお散歩できた日はその通りを歩くようにしています。
先日、初めて天敵ワンちゃんが庭から見ているにもかかわらず、
ガウガウでもワンワンでもなく
ヒ~~~ンと鳴くだけで通り過ぎることが出来ました。(パチパチ)
でも、私は誉めません。ヒ~~~ンでも興奮していることに変わりありませんから。
本当は誉めたい♪本当は十分うれしい♪
ウー姉ちゃん♪
新米に何かご褒美をあげてくれませんか?
あっ!ウーロンからのご褒美だっ!
なんたって、以前は座布団の使用を許してなかったのに………
良かったね~、新米!
PA212817.jpg
おい!コラ!新米!

座布団の使用を新米に許したウーロン。
新米と同レベルで満足するはずがありません。
PB032845.jpg
取り込んだばかりの羽毛布団に埋もれていました。


にほんブログ村 犬ブログへ←負けず嫌いのウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

新米クン、ヒーンだけで偉かったね!
おばちゃんは褒めてあげますよ~v-424
次は、フーン位にしておけば、ウーロンちゃんが取り込んだばかりの羽毛布団の端っこに乗ることを許してくれるかも・・・?
ママは許してくれないと思いますが・・・悪しからずですます。

momomamaさん

新米は夜寝るときは堂々と私の布団の上に乗っています。
知らぬうちに新米に布団をとられ、
寒くて目が覚めることもしばしばあります。(涙・・・寒)

ところで、momomamaさんもブログ始められたんですね^^
コメントしようと思いましたが、メンバーにならないと出来なんですね。。。

えらい♪

新米くん、すごいねえ。
うちのメイは、いまだに興奮しちゃうとダメです。
カリスマシーザーにぜひ我が家に来てほしい!!

でも。
どんなに新米君がおりこうさんになったとしても、
ウーちゃんと待遇が一緒になることはないもんね(笑)

お散歩のときのライト、いいですね。
でもうち、両手に3ワンだから、持てない!!
工事現場のおじさんみたいなの着ようかな。。

あきさん

> カリスマシーザーにぜひ我が家に来てほしい!!
我が家だと、すべてダメ出しされそうです。
散歩中、なかなか「穏やかな心」を作り出すことが出来ず、
犬とすれ違いそうになると、
頭の中で歌を歌うことにしました。(声には出しませんよ)
これが、意識的に穏やかな心を作るよりいいみたいです。

> 工事現場のおじさんみたいなの着ようかな。。
服じゃなくて、ほら♪頭につけるライトがあるじゃないですか!!!
これだと目立つし、誰も寄って来なくなりますよ。(^。^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
