スポンサーサイト


エコナビゲーター

我が家では散歩の後、
玄関の外で足だけ拭いて、
体の手入れは家の中に入ってから行います。

今朝のウーロンとヤムの散歩の後のこと、
まずは、ウーロンの手入れをしていると、
ヤムが少し離れた所から様子を伺っています。
これは、「はい!次はヤムちゃん♪」
って言われるのを待っているんですよ。
今日はその待つ場所がちょっと問題だった。
我が家ではコンセントに周りが暗くなると電気がつく照明を差し込んでいます。
PA232819.jpg
ヤムがその照明のセンサーの前にいるので
電気がついてしまっています。
「電気がもったいないから、どいてよ!ヤムちゃん♪」
と言っても、どいてくれるわけないか。。。

PA232823.jpg
助かるわ♡ウーちゃん♪お願いします。

PA232826.jpg
目にも留まらぬ速さで指導しています。
最近のウーロンは体調を崩すことが多いけれど、
元気なときはご覧の通り^^

PA232829.jpg
ウーロンにコテンパンにやられた後は、
いつもこんな感じのヤムちゃんでした。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←スパルタなエコナビ♡ウーちゃんにポチッとお願いします

comment

Secret

上下関係

ウーロンちゃん、お腹の調子はいかがですか~?
朝晩寒くなったから冷えたんでしょうかね?

下2枚の写真で「コテンパン」振りがよく分かったような気がします(笑)
ウーロンちゃん、厳しい・・・(^^;

No title

みんな、足をちゃんと拭かせてくれるなんて。
素晴らしいです。
我が家では考えられません。
めろんは足に触られると噛みつきます。
いちごは噛まないのですが、なんでワタチだけ?と逃げ回り、hahaはクタクタになります。
うーちゃん、スパルタ指導ができるくらい回復して良かったですね。

たまちゃん

ウーロンはお腹がキュルキュルなって痛がるんですが、
ピーはしないんですよねー。
原因はなんなのかしら???

> ウーロンちゃん、厳しい・・・(^^;
ヤムや新米が来た頃は、数ヶ月間気を使い過ぎて
弱っていたのに、
いつの頃からか、ガウッってやったもん勝ちって
悟ったらしいです。

めい母さん

えーーーーー!!!
めろんくんが、ガブッするんですか!?
なんか、安心しました。

ウチもヤムが最初の頃は、何をするにも噛み付きに来ましたが、
いつの頃からか、平気になりました。

でも、足をきれいに拭いたつもりでも、
なぜか、カーペットに土が付いていることがあります。
拭けばいいのよ!って思っている私が原因です^^

No title

ワンコ同士で規則があるんですね~。
ひとりワンコはかわいそうだな~なんて
懲りもせず思ってしまいました^^;

うちは、そのままシャワーに連れ行って足とかオマタを洗います。^^;
すんごいストレスみたいです。
ワタシも拭くだけにしょうかな。

myokaminさん

> ワンコ同士で規則があるんですね~。
ウーロンは特に厳しい性格のようです。

> ひとりワンコはかわいそうだな~なんて
> 懲りもせず思ってしまいました^^;
アハハ・・・(^。^)
そう思ってもらえてうれしいです。
でも、ここまでになるのは大変だったんですよ。
ウーロンなんか顔つきまで変わった時期があって。
犬の性格にもよりますが、
ある程度、上下関係がキチッとするまで、
最上位の人間が付きっきりじゃないと難しいかもしれませんね。

> うちは、そのままシャワーに連れ行って足とかオマタを洗います。^^;
きゃ~~~、myokaminさんったら(@_@;)
と思ったら、私ったら・・・
オマタの「マ」と「タ」を入れ替えて読んでいました。

寒いですね~

今日はものすっごーーく寒いですね。
ウーちゃんのお腹はいかが?
こんなに急激に冬にならなくてもいいのにね!
あったかくしてお大事にね。

うちの麦は、いまだに足ふきが苦手です。
毎回イヤそーな顔でしぶしぶ拭かれてます。
もう7歳で毎日朝晩やってるんだから5千回超えは確実。
いい加減になれろ! と思いません?

先日は美味しい美味しいパンをご馳走さま♡
まりんがくれくれと目の色変えて迫ってきて大変でした。
だからまた下さい(← こら!) えへへ。

あきさん

なんなの!この寒さは!!!
ウーロンはお腹は治ったんですが、
今日の寒さのせいか、咳が・・・(涙)

私はウーロンに標準を合わせているせいか、
最初の頃、ヤムが足(手?)を触ると噛もうとしてきたのが理解できなくて、
「なによ!この程度で」って感じで拭いていたら、
いつの間にか、左手→右手→左足→右足の足拭き順に持ち上げるようになりました。
最近、新米も。
確かに、最初の頃、新米も嫌がっていました。そういえば・・・。

> まりんがくれくれと目の色変えて迫ってきて大変でした。
> だからまた下さい(← こら!) えへへ。
ウチはパンを毎回少しあげるので、
塩分を控えて作っています。
あの半分の量で^^
今度は塩分控えめでつくるから
まりんちゃん♪待っててね。

こちらこそ、ご馳走さま♡でした。
あの日、私のヒトリゴハンの日で、
自分の食べる分だけ茹でたんですが、
あまりの美味しさに、
酔っ払いながらも、早く茹でたほうが美味しいに違いない!
と思い、夜の10時くらいから、
枝から引っぺがし、茹でました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
