スポンサーサイト


めげない、気にしない

←のワンコウォッチにウーロンだけ登録しました。
 お時間がある方は、ウーロンが出てくるまで見ててください。
 私は、いまだ、ウーロン登場現場を押さえていません(ーー;)

すっかり、ブログ放置癖がついてしまいました。
立派な理由があるんですよ。
昨年は、ハッピーディッセンバーを目指し、
11月に大掃除をしましたが、
12月ほどではないけれど、やはり寒かった。
今年はハッピーウィンターを目指して、
10月から大掃除を始めているんです。
ちょっとずつですけれどね。
来年は、
「私、普段からキレイにしているので、大掃除はしない派なんざんす」
を目指します。(実は今年も目指していました。)


*****
ウーロンに嫌われている新米ですが、
新米が我が家に来た頃の嫌われ方といったら、そりゃー!!!
家にいるときは、ほとんどケージに入った状態だった新米が
散歩に行くときに、ケージから玄関まで抱っこしないと
ウーロンに噛みつかれていましたから・・・・・。
今は、ガブッとすることがあっても、
脅し程度で、こちらも余裕を持って見ていられるようになりました。
ウーロンに唸られても、カプられても
めげずに頑張った新米。
最近はウーロンと新米の2ショットも多く撮れるようになりました。
先日は、こんな♡
PA022802.jpg
相変わらず、座布団使用は許されていない新米ですが、
仲良くお昼寝していました。。。

新米の良いところは、
ワンコーズの中で1番素直に手入れをさせてくれるところ。
爪切りも最初のうちは、
「何するんですますか!!!」とビクビクしていましたが、
なんてことはないんだ、とわかったとたん、
爪切りの最中も大人しく出来るようになりました。
正確には、大人しく出来ているんではなく、
気にしていないというのが正しい気がします。

だって、私のシュシュを
ウーロンとヤムにつけても、すぐに外してしまいますが、
新米はそのまま。
PA012794.jpg
似合っていないのがとても残念。

新米はめげない、気にしないオトコだったのでした。
お散歩中もそうだといいね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ←もっと自信を持ちなさいな!の新米にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

両耳につけるともっとかわいいと思う!
是非。

なおさん

うふっ(^_^)

No title

なんかねえ。。
新米くんって、うちのメイポーとかぶるのよねえ。。
メイもね、なーんにも気にしないのよ。
怒られても何してもへっちゃらだったり。
もうちょっと空気を読むことを覚えて欲しい気もします。ふうう。

最近ね。
近所のスーパーとかで、『新米入荷しました』という旗を見るだびに
「お、新米くん、入荷だぞ」と、おやじギャグがうるさいMパパを、なんとかして!

あきさん

わ~い♪ですます!
ボクちゃん、メイちん嬢と似てるんですます。
もしかして、姉弟かも知れないですますよ!!!
          by 新米

メイちん♪
許しておくれ。
ちゃ~んと、新米を叱って、
大きな勘違いだと教えておくから。
         by ウーママ


新米!お届けにあがりましょうか?
毛まみれで、四足で歩くけど・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
