スポンサーサイト


ヨソのコは可愛い♡

前回は暑いと書いたのに、
今は寒いくらいです。
布団やら洋服やらの仕度が間に合いません。
せめて晴れてくれれば、どんどん秋冬物を出せるのに・・・。
しかも、今日はウーロンがラグにゲロってくれました。
いくら晴れがあっても足りないくらいです(ToT)

現在の我が家はまあまあ平和でしょうか。。。
P9172724.jpg
どこそこグチャグチャですが、気にしない^^気にしない^^

先日、ウーロンの散歩をしていると
「ウーちゃ~ん♪」と、これまた犬のお散歩をしている人が
ナデナデしてくれました。
その方のワンちゃんは元保護犬。
保護した直後、ご苦労されているという話は聞いていました。
あれから、2年以上は経つのかな???
まだまだ、苦労は絶えないようで。(わかるよ!わかるわかる!!)
その方が、
「ねえー、私ね、ヨソのコが可愛くてしょうがないの。
 もちろん、このコも可愛がっているつもりなんだけれど、
 ヨソのワンちゃんが可愛くて、その飼い主さんがうらやましくて仕方がない」と。
はい。はい。
それもよ~くわかります。

正直、私も新米を保護した直後、
同時期に、保護された犬を見て、
どうして我が家は新米なんだ!?と思ったもんでした。

でも、それは・・・
ヨソのコでの苦労を知らないから。
可愛い部分しか見ていないから。
そして、多分
ヨソのコを可愛いと思う気持ちと
自分のウチのコの可愛いは可愛いの種類が違うから。
P9262747.jpg

というようなことを言ったら、
ちょっとだけ、納得してくれました。

ヨソは平和に見えるだけなのかもしれませんよ。
P9272753.jpg
仲良く並んでいるように見えて、
実は・・・、直前に
P9272749.jpg
こんなことがあったなんて・・・ね~。

世の中、そんなもんです。
あらっ?我が家だけ???


にほんブログ村 犬ブログへ←苦労したから可愛い♪のワンコーズにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

その気持ちわかるわかる。
隣の芝生は青いのだ。
でもやっぱりうちのワンコが一番です。
ちょっとの間にすっかり寒くなりましたね。
うーちゃんたち気持ちよさそう。

めい母さん

今、気付きました!!!
今まで、めい母さんのことを
「以前、めいちゃんというワンちゃんを飼ってらっしゃったのねー」と思っていました。
けど、違いますよね。
ろんくんとちごたんの「め」と「い」なんですね!?
なんか、すっきり♪

hahaさんのところの芝なんて私にしてみたら
青どころか黄金ですよ。

> うーちゃんたち気持ちよさそう。
そりゃー、気持ちいいと思います。
人間が布団に入ってもどきませんから。
それどころか、布団を体に巻き込んで奪い取っていきますから。

寒いですね~

やめてほしいですよね、この温度差!
体内ホルモンの調整が追いつかない。。
(ヘンな言い方ですが、まじそうよね。笑)

うんうん。よそんちのこって、なんであんなにカワイイでしょ♪
自分ちのこは、なんかアラばっかり目についてねえ。
でも誰も言ってくれないとかわいそうだから、うちのこ一番と言い続ける、
けなげな飼い主なんです、わたしv-410

それでもやっぱり・・・

「ヨソの子は愛想があっていいなー(バニくーはフレンドリーでない為)」とか、
「ヨソの多頭飼いの子達は仲が良くていいなー」とか羨ましく思うことはありますが、
うちもやっぱりウチの子が一番です。フフフ

1枚目のウーちゃん、すごい格好ですね(笑)

あきさん

> やめてほしいですよね、この温度差!
えーえー、今日は暖かです。
体がだるくてしかたありません。

シスターズは可愛いじゃないですか。
シスターズ同士仲いいし、
他のワンとも仲良くできるし。。。

他のワンと仲良く出来なくても、
他のワンを脅しても、
ワンコーズ同士仲良くなくても・・・
我が家のワンコーズが1番ざんすけれど♪
オーッホッホッホ\(^o^)/

たまちゃん

バニたんもくーちゃんも愛想ナシですか。
ウチはウーロンの愛想のなさはすごいですよ。
ヨソの人に撫でられていても、
まるでその手がないように振舞います。

>「ヨソの多頭飼いの子達は仲が良くていいなー」とか羨ましく思うことはありますが、
たぶん、バニくーコンビなりに仲がいいんですよ。
ウチなんて、ガブッ!ですから。。。

ウーロンの最近の眠りの深さといったら。。。
時々、新米がそばを通り過ぎても、寝息をたてているくらいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
