スポンサーサイト


ウーロンのお気に入り

暑い~(ーー;)
ここ数日、酷暑の影響が出て
ばててました。
とはいっても、時間があるとひたすら眠ってしまうというだけ。
(眠りこけたもうひとつの原因は鼻炎。
 この暑さで蚊が異常に多く、
 蚊取り線香をたいている家が多いため。。。グスン)
食欲あり!散歩も元気で行っていました。
こんな酷暑ですが、
ここ数年の夏で1番元気に過ごしています。
夏って恐怖だったんですが、ちょっとだけ克服できたかも♪


ウーロンもまあまあ元気に過ごしています。
エアコンがあまり好きでないウーロンは
エアコンをつけると部屋を出て行ってしまうことが多かったのですが、
そうすると、決まって体調を崩すので
強制的にエアコンの部屋にいさせています。
設定温度、28度~29度のケチケチ設定です。
エアコン部屋に閉じ込める代わりに
旅行のときに使うキャリーケースを部屋に置いてあげました。
P9022635.jpg

ウーロンのお気に入りのふわふわちゃんを枕に眠っています。
このふわふわちゃんはウーロンがキャリーケースの中に運んだんですよ。
きっと、運んだ後、遊ぶつもりが眠くなっちゃったんだと思います。
面白い11歳です。

エアコン部屋にいる間は、ほとんどキャリーケースの中で過ごしますが、
掃除中はエアコンオフ。窓全開。
暑いときにウーロンが逃げ込むのは
玄関のタイルの上。
どうやらひんやりして気持ちがいいらしい。
それもシューズボックスの下がお気に入り。
P9042638.jpg
シューズボックスの下に靴がびっしりの並んでいて、
タイルの上にいられなくても、意地でシューズボックスの下にいます。

そして、そして、掃除が終わり
居間のエアコンスイッチオン!
キャリーケースを置いている場所は居間の続きの和室。
居間と和室の間の戸を30センチくらいだけ開けておきます。
(そんなでもエアコンなしと比べると涼しい)

アチ~!アチ~!!!とウーロンが逃げ込む場所は
P9052640.jpg
タオルの下にひえひえシートが敷いていある寝床。
ここである程度クールダウンすると
キャリーケースの中に入っていきます。

この暑さ、あと何日続くんだろう・・・。
頑張れ!ウーロンと私!!!
ついでにヤムと新米も(オイッ)←だって元気なんだもん。


にほんブログ村 犬ブログへ←お気に入りがたくさんあるウーロンにポチッとお願いします



comment

Secret

がんばれ♪

がんばれ、ウーちゃん、ウーママさんv-364
いやもちろん、ヤムちゃんも新米君もね♪

ウーちゃん、ふわふわちゃんを気に入ってくれてて嬉しい~
キャリーケースのウーロンちゃんの写真に、悶絶しましたv-344

うちは、麦とまりんが暑さにだめだめ。
クーラーを付けないと、舌出してぜーはー言っちゃっておなかバクバクさせて
私をうらみがましく見るの(笑)

とにかく、夏は早く終わって欲しいですよね!

あきさん

がんばるでち!!!頑張ります!!!

キャリーケースの中のふわふわちゃんは
その後・・・
ヤムがへっぴり腰になりながらも、
ウーロンが寝ている間にそぉーーーーっとくわえて遊んでいました。
ふわふわちゃんのおかげで
今までのスーパーおもちゃのボールは出番が少なくなりました。
ホントにありがとうございます。
ってか!どうしてワンコーズが夢中になるおもちゃがわかったの!!!

夏は無事に乗り切れそうですが、
涼しくなったら疲れがドット出て倒れるような気もします。
だから!これから、あの通りのラーメン屋さんに
スーパー坦坦麺食べに行くぞ!
昼から飲んでやる!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
