

居眠りか気絶か

私はもともと睡眠不足には弱いタイプです。
最近、少しでも涼しいうちに散歩をしたいと
4:30起きをしています。

4日前の夜の11:00過ぎた頃から
ウーロンが突然、咳をしだし
3時間くらい止まりませんでした。
このときは、獣医さんに電話しようかと
本当に迷いました。
P7312562.jpg
さすがに、昼間はぐったりぐっすり

咳に原因は、たぶん・・・ヤムとの激しいバトル。
私も“元気だからこんなことできるのよね~”なんて
少しうれしくなりながら見ていました。(反省)

次の日の夜は、2:00前に少しですが
ウーロンにせがまれて外に散歩に行きました。

そして、3:00。
パタパタ・・・パタパタ・・・という音で目覚める。
ヤムがしきりに頭を振っている。
パタパタの間に、耳を掻きむしる。
冷凍庫から保冷剤を出し、タオルで包んでヤムの耳を冷やす。
とりあえず、かゆみを止めてあげなくては。。。
P7302558.jpg
大丈夫だよ♪
かゆみが出ても、前みたいに耳がダラーンと垂れたりしていないから。

ヤムの耳の調子は以前よりもずーっと良くなっていて、
前は、朝夕2回、お茶で耳を拭いていましたが、
朝だけになり・・・治ったかなーと思ったので、週2回くらいにしていました。
今は、朝夕2回、毎日、お茶でせっせと耳を拭いています。

そんなことがあった日の翌日の昼の2:00くらい。
猛烈な眠気と闘いながら洗濯物を取り込み、
部屋でたたんでいました。
タンス部屋は2階でエアコンはついていません。
気がついたら、洗濯物に顔をうずめて丸まって寝ていました。
多分、洗濯物に突っ伏していた時間は15分くらいだと思いますが、
頭すっきり☆
こんな目覚めは久しぶりでした。
これは・・・気絶だったのか居眠りなのか・・・未だにわかりません。
思うのは短時間で目覚めて良かった♡
いるだけで汗が噴出す部屋だから、長時間いたら危なかった。


P7252543.jpg
意外にも夜は大人しく寝ている新米です。
今、我が家で1番手がかからないコです。

あっ!私は今年の夏はなぜかとても元気です。
食欲も残念ながら落ちず、
きちんと温かい物を食べています。


にほんブログ村 犬ブログへ←お散歩は元気にしているワンコーズにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

ご無沙汰しています。
ウーちゃん夜中3時間も咳が止まらなかったなんて、
心配でしたね。。
バトルでハリキリ過ぎたのが原因ですか。
ウーちゃんこれからはゆる~く相手しなくちゃね。

ヤムちゃんは耳がカイカイになっちゃったのね。
この時期ムシムシするから余計になりやすいのかも。

ウーママ毎朝4時半起きなんて、限界越えてる~~
私にはムリ!!
暑い部屋で寝てしまったウーママ、
早く目が覚めて良かった~!!
私も今日、クーラーの聞いた部屋でルビーの
サラサラ夏用マットを枕にして、ひっくり返ってたら
マジで寝てましたー。

ルビーままさん

「あれダメ、これダメ言わない」って決めていたけれど、
それも難しいんですねー。
バトルの終わらせ方は簡単です。
おもちゃを取り合って遊ぶので、
そのおもちゃを取り上げて、ウーロンにあげる♪で終わってしまいます。

私ね、朝早く起きるのはあまり辛くないんだけれど、
夜はダメ。
11時過ぎまで起きていることはめったにありません。
だいたい、10:30に寝ます。オコチャマですよ^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
