スポンサーサイト


ウーちゃんのために消化酵素

お腹がキュルルになってしまうため、
原因と思われていた心臓の薬をストップしていたウーロンですが、

どうやら、心臓の薬のせいではないらしい。。。ような気がします。

ココ最近の、先週の金曜と今週の月曜のキュルルは4時間ほどで治まっていますので、
以前よりは良い状態になっている。。。ような気がします。

今日から心臓の薬飲ませようかなー。

そんなキュルルに悩んでいると、
ばにびん日誌のたまちゃんから
「宅のくーちゃんは消化酵素をごはんに混ぜるようになって随分落ち着きましたのよ。
 良かったら、あげてみるがいいざますわ。ほっほっほ」
ホントは「消化酵素をごはんに混ぜるようになって随分落ち着いたみたいです。」です。
とアドバイスをいただき、
たまちゃんは消化酵素をココのお店から買っているに違いない!と山を張り、
そのお店を見ると、本日ポイント5倍、3時までの注文なら即日発送ってなっているじゃありませんか!!!
問題は楽天の管理はボノボ(ダンナ)さんがしていて、パスワードがわからない。
早速、メールで「楽天のパスワード教えてください」とすると
「何買うの!!!」という返信。
「ウーちゃんのお腹のために消化酵素」とメールすると
すんなりパスワードを教えてくれました。(チッ!)
もう、パスワード控えたもんね~♪

ウフッ♡ちゃーんと翌日我が家に消化酵素が届きました^^
(ゆうさんじゃなくてよかった。ヤマトさん感謝)
P7082480.jpg
この消化酵素はグリーンザイムというモノです。
でもね、くーちゃんの食べている消化酵素とは違ったの。。。
山、はずれ(ーー;)

この消化酵素は粉でね、色を見ると無臭って雰囲気なの。
そう思い込んでニオイを嗅いだらむせました。アハハ。

最初なので、商品に書いてあるより少ない量をワンコーズすべてにあげてみました。
すると、明らかにウーロンにうんPが良くなっているのがわかります。
ヤムと新米はどうやら合わないみたいでゆるくなってしまいました。
するとですね、
たまちゃんが、
「何を手ぬるいこと言っているんですか!
 根性で続けるのよ!
 宅のバニラちゃまは最初の2~3週間は軟らかめでしたけど、
 それを過ぎれば、見惚れるようなうんPになりましたよ。
  悔しかったらヤムと新米も見惚れうんPを出すがいいざんす」
ホントは「 一緒に始めたバニラも最初の2~3週間は軟らかめになることがありましたけど
それを過ぎたら、いいウンPになりましたよ(^^ 」です。

P7012444.jpg

ってことで、お腹を慣らすためにさらに少ない量でお試し中です。

P6302422.jpg
これで、キュルルにならないといいね♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ありがたいアドバイスをいただいた時、ブログやっていて良かった~と思うのよにポチッとお願いします

comment

Secret

ぶはっ

ちょっとぉー、ウーロンママさん!
私すっかりマハラジャ(高ビー?)キャラになってるじゃないですかー(笑)

あはは、山をはってグリーンザイムを注文されたんですね(^^;
私もどれにしようか色々見てみたんですけど、
くーちゃんの場合はとにかく体重減少で消化吸収を良くしたかったので
ストレートに「○○分解酵素!」と書いてあったダイジェストエイドにしたのでした。
グリーンザイムはどんな匂いですか~?
ダイジェストエイドは結構ニンニク臭いです(^^;

新米クンとヤムちゃんのお腹もだんだん慣れてくると思うんですけどね~・・・
もし本当に合わなかったらゴメンなさ~いεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

たまちゃん

アハハ♪
たまちゃんが笑ってくれてよかった。。。

におい・・・
今、再度嗅ぎにいきました。
その前に、色が薄いクリーム色で本当に無臭っぽいんですよ。
で、嗅ぐと・・・
ヤクルトの甘さを抜いたニオイとあとはなんだろう?
ヤクルトと全然合わないニオイが混ざっているんです。
肉の腐ったニオイを薄くしたような。
でも、ワンは消化酵素がかかっているところを真っ先に食べるので、
犬には美味しい匂いなんじゃないかと。。。
私はダメ。

ヤムと新米のうんPも落ち着いてきました。
たまちゃん式スパルタ万歳♪♪♪

No title

ウーロンママさん
こんにちは!
我が家の14才シニア犬(ロン)もお腹がゆるくなりがちで、「消化酵素」与えてます。
バニビン家とは違う商品ですが、参考までにこちらで検索してみてくささい。

サイペット エンザイム顆粒 200g
myDOG本店

↑ちょっと微妙なニオイですが、食いつきはいいです。
お腹の調子もよく、上物が生産されております(笑)

ウーロンちゃんには、購入のものがあってきたみたいで良かったですね!
ヤムちゃんや新米クンにも合うものがあるといいですね。

もし、うちが使ってるものでよかったら少しお試しをおわけできますよ。
御遠慮なく連絡ください。

なおさん

なおさん!
あー、お元気そうで♪良かった♪
掲示板が消えちゃって心配していました。(ホッ♡)

なお家でも消化酵素をあげているんですね。
> 我が家の14才シニア犬(ロン)もお腹がゆるくなりがちで、「消化酵素」与えてます。
告白いたしますが、
なおさんところで、「ロンP」とあるたびに
あら~、ロンちゃんお腹ピーピーになっちゃったの?と一瞬思ってしまいます。
ダンナさま、ごめんなさい。

消化酵素情報ありがとうございます。
たまちゃんのスパルタ式で続けていたら、
ヤムと新米も良いうんPになってきました。

たぶん、消化酵素は注文するたびに違うモノを選ぶと思いますので、
ロンちゃん愛用のモノもメモメモしておきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
