

テラス計画進行中

我が家のベランダは2階にあるんですが、
あまりにも洗濯物が多いため、1階にも洗濯物を干したい!という希望から、
1階の和室の窓の外に、物干し竿をつけられる屋根をつけました。
これで終わるはずだったのに・・・

屋根がつくと、なーんか縁台なんてあったらいいね、
なんてことになり、縁台を買ってしまいました。
縁台を組み立てるとそこは
P4150163.jpg
ウーロンの日向ぼっこの場所になります^^

まー、過保護なので、ウーロンの縁台初、日向ぼっこの10分後には
P4150164.jpg
モノが増えております(*^_^*)

この縁台、地面にそのまま置いてしまいました。
取説を見たら、ブロック等を下に置いたほうが長持ちするって書いてあるので、
買ってきましたよー。
ブロックを小さいのと普通のを4つずつ、計8コをレジに出し、
お店の人がブロックにシールをちょんちょん・・・って貼っていこうとするので、
「自転車で来ているので、袋に入れてください」って言ったら、
レジの人も私の後ろに並んでいる人も、「えっ!?」とびっくりしていました。
店から自転車までヨタヨタしながら運びました。
そして、一人でブロックを縁台の下に敷きました。
やれば出来るもんです。

がんばったのに、ウーロンったら
P4160175.jpg
地面のほうがいいみたい。。。がっくり。。。

*****ココまでの写真は昨日までの写真*****

今日はヤムを縁台に出してみました。
P4160179.jpg
緊張して固まっていました。

これから、目隠し代わりの木などを置いて、
テラス風にする予定。あくまでも予定。
ただの縁台で終わる可能性が限りなく高い。
でもね、がんばるの!
なんたって、目的は炭火焼肉をやりたい!ですから(*^_^*)


私は宮大工の孫!
やるときはやるんです。
がんばった私にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
前々から、薄々気付いていたけれど、
ボノボさんって日曜大工の素質・・・ゼロ。

comment

Secret

いいですね

これからまだまだ進化するのでしょうか<テラス(^m^*
ウーロン様の居室になってしまいそうな予感もしますが・・・あはは

>ボノボさんって日曜大工の素質・・・ゼロ。

うーん。やってはくれるけど仕上がりが雑、っていうのと
どっちがいいんでしょうね(^^;
もちろんクレームはつけず「ありがとー♪」と言っておきますけどね。
いじけちゃうと困るんで(笑)

たまちゃん

もうね・・・、ウーロンは縁台はいつでも太陽がサンサンだと思っているみたいで、曇りの今日も窓を開けようとすると、シッポふりふりで待ってるの。。。

>やってはくれるけど仕上がりが雑、っていうのとどっちがいいんでしょうね
えっと・・・、力がいる場所だけお願いするっていうのはどうでしょう?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
