スポンサーサイト


キュルルの原因は?

ただいま、オジギソウを育てています。
可愛いですね~♪
今まで草花を育てていて、心の中で話しかけることはありましたが、
ついつい、口に出して話かけてしまうのがオジギソウです。

だってね・・・
①それでもって、(この意味は読み進めていくとわかります)
 朝の新米の散歩に行くときは葉が開いているんです。
 思わず、「おはようっ♪」って声をかけてしまいます。
②ワンズの散歩が終わって、花の水遣りのときに
 オジギソウに水をかけると、一瞬でシュッと葉が縮みます。
 「あー!お水がチュメタイでしゅか?でも、たくさん飲んでね♡」
③夕方の新米の散歩が終わり、ウーロンの散歩が終わる頃には、
 また、葉がシュッと縮んでいます。
 「また、明日ね、お休み~」
 で、また、①の朝になるんですよ。
かわいいぞ!オジギソウ。。。



我が家のウーロンちゃん♪
ただいま、
P6252402.jpg

ここずーっと、1週間から10日に1回
キュルルになってしまっていたので、さすがにこりゃー変だ!ってことで、
獣医さんに相談に行きました。
今まで、お腹をこわすことは比較的多かったウーロンですが、
キュルルは心臓の薬を飲み始めてからのことです。
なので、原因が今飲んでいる心臓の薬のせいか確かめるために
先週の金曜日から心臓の薬の服用をストップしています。
薬のおかげで心臓の状態も悪くないので、最長で1ヶ月ストップさせます。
わたしとしては、来週いっぱいキュルルにならなければ、
キュルルの原因は今まで飲んでいた薬のせいだった・・・ってことになると思うのですが。。。

肝心のウーロンは
昨日あたりから、心臓からくるとみられる症状が出てきました。
P6272409.jpg
でも、キュルルに比べれば、ずーっと楽そうです。
ゲボッとしてしまっても、キュルルから来るときはぐったりしていますが、
心臓が原因のゲボッは出してしまったら、ケロッとしています。

咳も出ていないし、食欲もある。
お散歩も喜んで行くので、
要注意ではありますが、
ウーロンが苦しそうにしていなければそれでヨシ♪
P6302420.jpg
可愛いので、なおヨシ♪♪



にほんブログ村 犬ブログへ←か弱いウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

3枚目の写真、可愛い♪

ウーロンちゃん、その後いかがですか~?
心臓のお薬の副作用がお腹にくることもあるんですか?
ともかく、原因が分かるといいですねぇ。

くーちゃんはやっぱり消化吸収力の衰えだったのか、
消化酵素をごはんに混ぜるようになって随分落ち着いたみたいです。
この前、鶏ミンチのレトルトをあげた翌日は
1回お腹Pになっちゃいましたけど・・・(^^;
(どうも脂肪分の多いものを食べさせると良くないみたいです)

あ!件名、言い直します。
『ぜーんぶ可愛いけど、3枚目の写真「特に」可愛い♪』ですねっ(笑)
ウーロンちゃん、お大事に(^^

たまちゃん

薬をやめてから、1週間ですが、
今日('_')キュルルになってしまいました。
でも、今までと違って、数時間で治まりました。
んーーーーー、なんなのかしら。
薬のせいか、迷うキュルルでした。
とりあえず、違う心臓の薬を出してもらおうかなーと悩む日々です。

消化酵素!買う!
もうこうなったら、なんでもする!!!


> 『ぜーんぶ可愛いけど、3枚目の写真「特に」可愛い♪』ですねっ(笑)
そうなんです。(かなりの親バカ)
3枚目の写真に、「ゲロっても元気でち」って台詞を入れようとしましたが、
あまりの可愛さにやめました。

No title

ウーロンちゃんのキュルル・・・原因は何なのでしょうね・・・??
家の子はここのところキュルルの症状は出ていません。
前にもコメントしましたが、キュルルの時はビオフェルミンを飲ませてただひたすら様子見・・・。 大抵1日で治まってしまいます。
もっと心配してあげた方が良いのかしら・・・。

3枚目のウーロンちゃん、どこかで見たことがあると思っていたのですが、先ほど思い出しました!!
今、大人気のアルパカに似ていませんか?
キャワイイで~す!

新米クンにも宜しくお伝え下さい!

ちなみに・・・

たぶん他にも色々な商品があると思うんですが
うちは今「ナチュラルバランス ダイジェストエイド」という粉末タイプをあげてます。
ウーロンちゃんとくーちゃんでは症状がちょっと違うので
これが合うかどうか分かりませんが・・・(^^;
(くーちゃんは元気・食欲は普通で、たまに1~2回の軟便のみです)

本当に、落ち着いたかなと思った頃のキュルルは判断に迷いますね(^^;

momomamaさん

私も、ごくたまーのキュルルだったら、あまり気にしないんですが、
1週間から10日に1回なので・・・
のんきな私も少し心配になってしまいました。
それに、心臓の薬の時期が重なっていたもんで。。。
でも、今日もごくごく短く3時間くらいキュルルになっていたんで、
悩みに悩む飼い主です。

> 今、大人気のアルパカに似ていませんか?
あっ!!!耳ですね?
耳が真上だからですよね。
小アルパカとしてスターになれるかしら^^


> 新米クンにも宜しくお伝え下さい!
ラジャッ(^^ゞ

たまちゃん

わざわざありがとうございます。

> うちは今「ナチュラルバランス ダイジェストエイド」という粉末タイプをあげてます。
えーーーーーー(~o~)
たまちゃんのトコ行って、♪消化酵素♪と探したんだけれどなくて、
グリーンドッグさんに違いない!と思い、そこで注文しました。急いで!
だって、5倍だったんだもん。

ウチ、うんPは普通なんですよねー。
でも、絶対に腸がおかしいはずなので、
ものすごく期待しています。
万が一、合わなくてもヤムか新米のどちらかは大丈夫でしょう。

本当にありがとでちた~♪  by ウーロン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
