

ウォーターーーーー!

ヤムはあまり病気をしません。
顔カイカイや耳カイカイはありますけれど、
お腹ピーピーなんていうのは、数える程度。
きっぱり、我が家に来てから2回だけです!

P6222394.jpg

先週の半ばくらいから、
どうもヤムのオシッコの量が極端に少ない気がしていて、
この前の日曜日の朝にヤムのオシッコだけ注意していると、
やっぱり少ない。ほんのちょっとしか出ていない。
そのことを、ボノボ(ダンナ)さんに話すと、別にいいんじゃないって感じだったので、
コトの深刻さを伝えようと・・・

でも、でも、ロウハイブツという言葉がどうしても浮かばない。
どう説明しよう・・・。
えーーーっと、ハイっていう言葉があるのがわかっているんだけどなー。
わかっている“ハイ”が“”じゃなく“”だったのが私の残念なトコロ。
えいっ!
「オシッコが出ないと体に毒素がたまっちゃう!」
この“毒”発言でボノボさんが慌ててヤムに水を飲まそうとする。
飲め!飲め!言っても、そう簡単に水を飲むわけないけれど。。。

とりあえず、水飲み場を増やしました。
ケージには給水器のほかに小さな水入れ。
玄関やそこらに小さな水入れ。

徐々にオシッコの量が増えてきて、
昨日あたりから普通の量に戻ってきました。

P6252400.jpg
あまり心配かけんなよ!ヤム!!!


にほんブログ村 犬ブログへ←「犬のお漏らしで悩んでいる皆ちゃーん♪オシッコが出ないよりずーっといいんでちよ~」と言っているヤムにポチッとお願いします

comment

Secret

おしっこ

ヤムちゃん、おもちゃ気に入ってくれてうれぴー♪
そうそう、心配かけちゃいけないよ!
うちは3v-286v-283の水入れが一緒。
(アクアは自分のがあるのに、なぜかワンズので飲みたがるの)
誰が水分摂量少なめで誰が過多か、わかりましぇんv-292
なので、おしっこチェックはとっても大事。
しゃーしゃーしてくれていると、ほっとするよね(笑)

あきさん

自分がこんなことを話題にしていてなんですが、
タイトルの「おしっこ」で笑ってしまいました。

ヤムがいただいたおもちゃで遊んでいると、
ウーロンも気になるのか、
今朝は口にくわえて走り回っていましたよ。
カメラーーー!と用意したところでパタッとやめてしまいました。
残念(ーー;)

そうそう、オシッコは気をつけないといけませんね。
しばらく「気のせいかも。。。」とほうっておいた私って。。。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
