スポンサーサイト


冷え冷えビールと焼き鳥の会

昨日の日曜日、我が家で♪冷え冷えビールと焼き鳥の会♪をしました。

冷え冷えビールとは・・・
P6222366.jpg
エクストラコールドクーラーで冷やしたヒャッッッとしたビールのこと。

私、このエクストラコールドクーラーをちょっとなめていたんですが、
これで冷やしたビールを飲んでビックリ。
もう冷え冷え。。。
今年の夏は楽勝だ~!!!

お客様は・・・
えむずGARDENのMパパさんとあきさん♪
えむず一家はお出かけのときにほとんどシスターズも一緒♪ってイメージがありますが、
我が家には人間だけいらしていただきます。
ウーロンが襲っちゃうもんで・・・エヘエヘ・・・。

料理が出来ない私が頼ったのは
冷え冷えビールともうひとつ
焼き鳥です!
ウチには炉ばた大将があるんです♪
焼くのはもちろん、ボノボ(ダンナ)さん。
P6212351.jpg
なんたって、煙が出るもんでねー。
部屋の外で焼いてもらいました。

たいしたおもてなしも出来ないしていないのに
お土産はしっかりいただきました♡

ウーちゃん♪枕に使ってね♪♪♪って^^
P6212360.jpg
ホントに枕にして寝たウーロンには、私だけじゃなく
あきさんもドキュン♡となったようです。
なったはずです。
なったわよねっ!!!


これこれ!ヤム!!!
ウーちゃんにもらったものですよ!!!
P6222386.jpg
だって、虫除けにもなるって書いてあるんだもん♪

私たちにも食べ物飲み物たくさんいただいちゃって
本当にかえって申し訳ないことを・・・というのはこのことです。

唯一、すばらしい働きをしたのが
意外や意外。
新米!です。
P6172344.jpg
確かに、前にえむず一家にいらしていただいたときより
進歩していたのは新米だけのような・・・
でもね、「ハウス!」じゃなくて
「ジャーキーハウス!」(ハウスしたらジャーキーあげるよ)だったのが
惜しいところ。


ボノボさんが酔っていびきをかいて寝てしまったり、
ご飯(お稲荷さんのはずだったの)を作るのを途中で断念してしまったり、
粗相をあげたら数限りない・・・
こんな我が家でよかったら、また、遊びに来てくださいね。

あのケーキは・・・
もしかして、みんなで食べる予定だったのかしら???
お出ししなくてゴメンナサイ。
でも、ご安心を^^
みんなの分はしっかり私1人がいただきましたっ!
おいしゅーございました。
   by ダイエット中だったかしら?のウーママより



にほんブログ村 犬ブログへ←えむず一家が立ち上がるたびに吠えまくっていたワンコーズにポチッとお願いします。

comment

Secret

ご馳走さまでちた!

ウーママ、パパさん、3ワンコーズe-266
日曜日はご馳走様でした!
冷え冷えビール、すっごい☆
冷凍庫でうっかり凍らせてあちゃちゃちゃ…になったことは多々あるけど(笑)、
美味しいままにあれだけ冷たくするってすごい!
感動の冷え冷えでございました!

炉ばた大将もまた、すご!
ウーパパさん、締め出しで一人お外で暑い中、お疲れ様でした。
世間では父の日だったのにねえ(笑)

ウーママ、料理が下手とかおっしゃしました?
うそつきーーーv-363
スペシャルな数々、どれも堪能させてもらっちゃいましたよー!
Mパパも大感激! 食べすぎちゃってごめんね~v-411
もう、なんて完璧な主婦なんざんしょ! 悔しいわ~☆

ピンクのおもちゃ、ウーロンちゃんが枕にしてくれたら、絵的にすっごくいいんじゃない?
と思って買ったので、どんぴしゃでうれしーv-344

ウーロンちゃんもヤムちゃんも新米くんも、いいこ、いいこv-410
こりずに、また誘ってくださいねー!
ありがとうございました♪

ケーキ、ママさん、一人で食べたの?(爆)

なて素敵なパーチー♪

やっぱり夏は、ビールと焼き鳥よね!
あ、、そうそう。ちゃんと枝豆も用意した?
「炉ばた大将」欲しくなっちゃった。

あきさん

いややや・・・お粗末さまでした。

> 冷え冷えビール、すっごい☆
私もビックリでしたよ。
どんくらいなめてたかって、期待していなくて使ってなかったくらいでしたから(笑)
昨日から、ウィーン♪ウィーン♪と冷やして飲んでます♡

> ピンクのおもちゃ、ウーロンちゃんが枕にしてくれたら、絵的にすっごくいいんじゃない?
あの枕・・・ヤムのお気に入りナンバー1になりました。
いつも持ちくわえ歩いています^^
今まで、どんなおもちゃも、フワフワボールに勝てなかったのに。。。
ありがとうございました。


> ケーキ、ママさん、一人で食べたの?(爆)
それが、私の実力ですから。ウフッ♪
ご馳走さまでちた・・・(^。^)

なおさん

炉ばた大将は今はもっと使い勝手のいいのが出ていますよ。
焼肉も出来るし♪
良いですよ~(^^♪

枝豆も用意しました!
食べてわかりました!
ゆですぎでした!!!アッハッハ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
